wakaぱん全国デビュー!?

ご無沙汰してすみません(。-人-。)

私事ながら、11月に控えた結婚式に先駆け
いよいよ新居への引っ越しもクライマックス~
家電やら家具やら8割型そろってきました

そんなバタバタとした日々の中
うれしい出来事がありました


突然、知らない番号からの電話・・・

「あの~wakaぱんを食べたいのですが送ってもらえますか?

私、名古屋の者なのですが・・・」

w( ▼o▼ )w オオォォ~????

毎週月曜日にパンを卸しているカフェゆずさんの
ホームページからこのブログにいきついたそうで。。。

私のパン作りを始めたいきさつや
現在のパンの仕事の様子を見て
「この人のパンが食べたい!!」と
思っていただけたのだそうです

遠くにお住まいの方から
パンの注文が入るなんて
なんだか、私には夢のような話で
正直、お電話をいただいたときは
頭が????笑

でも、落ち着いて考えると
今の時代、宅急便で送れば
翌日の午前中には届くのです

そうか、パン屋で翌朝のパンを買って帰るのと
同じことだわい!と思い
送らせていただきました、wakaぱん

d0186854_2235666.jpg
d0186854_224515.jpg

ナッツがお好きとのことなので
くるみとクリームチーズのパン
ブログで見て食べたい!とおっしゃっていた
大納言ロール
その他、チーズベーグルとワッフルを詰めました

一度電話でお電話をして
ちょこっとメールをしただけなのに
パンを作っているときは
その方のことをイメージして
作っている自分がいました笑

今日、無事にお手元に届き
おいしい~!!という
うれしいメールもいただきました


いまさらですが。。。

インターネットって文明はすご~い
日本の流通システムもすご~い


普通に暮らしていたら出会うはずのない
遠く離れた土地の人の元へ
私の作ったパンが翌日には届いて、食べてもらえる

頭では分かっていても、実際初めて発送してみて
とても不思議な気持ちになりました

思い切ってお電話をくださったその方の心のどこかに
私のパン作りの何かが響いたのかなぁ~と思うと

それは本当にうれしく、ありがたく、なんと言っていいのか・・・

パンの仕事をしていてよかった
というか
パン作りが好きでよかった、と
心から思います

好きなことが他人の役に立てるなんて
こんな幸せなことはありません

その方のおかげで、改めて
やりがいを感じることができ
とても励みになりました

ありがとうございます

続けていくこと、これが大切なのです
頑張ります!wakaぱん!


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-09-19 22:31 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧