waka pain 工房にて 初ハードパンを焼く

昨年末、『waka pain(わかパン) 工房』が完成しました

とりあえずの写真なので片付いていません、すみませ~ん
業務用の平窯(オーブン)、冷蔵、冷凍庫、発酵器(ドゥコン)
d0186854_1758228.jpg

粉5キロまで捏ねられる、業務用の捏ね器
d0186854_17581234.jpg


私の城、キャッスル、シャトーでございます 笑
( ̄▽ ̄)うへぇ~

小さな家庭用機械で2回も3回も同じ作業をして
たくさんのパンを焼いていましたが
これで一度にどど~んと焼けます!
やったーーーー

思い切って業務用機械を入れたのには
子どもを持ち、時間に限りがあることが一番の決断理由。。。
お金のかかる一大決心ですが
いつやるの!?今でしょ!!状態
とにかく、もう逃げも隠れもできません

時間をみつけて試作をして
機械に慣れなければなりません

先週末とりあえずバゲット生地でバタール(バゲットより短い)を焼きました
d0186854_1871973.jpg

d0186854_1873494.jpg

ムクムクと生地があがって、クープもいい感じです
右2本はチーズ入り♪

同じ生地でドーナツ型にも焼いてみました
形が違うだけで、食感も味も変わるんですよ~
どちらかというと、ふわふわっとした食感♪
d0186854_1884565.jpg

cotoも喜んで食べていました

この日はacoがパンに合わせて
ビーフシチューを作ってくれて
焼き立てパンとウマウマシチューで幸せな夕飯でした

まだまだ始まったばかりですが
これからみなさんに食べて頂けるような
おいしいパンをたくさん焼いていこうと思いますので
よろしくお願いします056.gif





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-01-22 18:15 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧