人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coto 3歳の夏

長女のcotoが3歳になりました
coto 3歳の夏_d0186854_1423055.jpg

御年87歳のひいおばぁちゃん
家族の誕生日、お祝い事には
必ずお赤飯を蒸かしてくれます
coto 3歳の夏_d0186854_1674071.jpg

ひ孫がかわいくて仕方のないひいばぁちゃん
「長生きして、ひ孫の成長をずっと見ていたい」のだそう
coto 3歳の夏_d0186854_1473660.jpg

耳が遠くなってしまったおばあちゃんに
cotoは大きな声で話しかけます

「おばあちゃん、今日もお赤飯おいしいね!」
「そうかい?じゃぁ長生きしなくちゃね!」

ひ孫の笑顔が元気のもと
お赤飯を蒸かすのは元気の証
家族の誕生日は
ひいおばぁちゃんの元気を確認する日でもあります


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今年から幼稚園に行き始めたcoto

おぎゃーと産まれてから今まで
私の手の中にしかいなかった娘が
私の知らないところで知らない時間を過ごしている不思議

寂しい・・・とは少し違う
あぁ、こうして彼女の人生がこれから広がって行くのだなー
という感慨深い気持ち

子供と密にいられる時間は本当に今だけだし
違った形の喜びや幸福感はこれからいくらでもあると思うけれど
全てをゆだねて丸々抱きしめてあげられるこの気持ちは
今しか味わえないのかもしれません

3歳にもなると
言葉巧みにあれが嫌だの
これがこうじゃなきゃダメだの
ナンダカンダ~~~と文句を言います

心穏やかに、優しいほほえみ
だけでは過ごせない毎日ですが 笑

朝「おはよう!」と起きてから
夜「ママ、また明日ね、おやすみ」と寝るまで
24時間が365日
3年間、今日も元気でよかったよ
少しおねえさんになったcoto
3歳おめでとう!

coto 3歳の夏_d0186854_15251187.jpg





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


by nold_k_s | 2017-08-16 15:30 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD & Waka Pain

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

宇都宮で2011年より料理教室を開催しています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか?
講師は母acoと、パン屋を営む子育て真っ最中の娘wakaの異なる世代の食卓から、みなさんの日々の献立のヒントになるようなレシピをご提案しています。
特別な料理ではなく、自宅のキッチンからお届けできる家庭料理を中心に、時々お菓子作りやおもてなし料理、おせち料理などの季節の料理を交えて楽しくレッスンしています。
詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

3月のレッスンメニュー
at 2024-03-06 22:57
2024年3月、4月のパン販売日
at 2024-02-26 20:45
2月のレッスンメニュー
at 2024-02-14 00:18
1月のレッスンメニュー
at 2024-01-09 22:57
12 月のレッスンメニュー
at 2023-12-05 19:37

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧