カテゴリ:★お知らせ( 24 )

来週はパンお休みです


来週5月29日(月)は
Waka Painの販売はお休みになります


第5週目の月曜日は今後もお休み
とさせていただきますので、よろしくお願いします。

次回パンカフェは
6月3日(土)、4日(日)です


みなさまのお越しをお待ちしています(*^^*)

スマホからの書き込みなので簡単なお知らせですみません(*_*)

waka

d0186854_17232478.jpg



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-26 17:06 | ★お知らせ

男子クラスについて


初回5月27日(土曜日)クラスはおかげさまで満席になりました

男子クラスにお申込みいただいた皆様ありがとうございます

また、当ブログからお問い合わせいただいた皆様もありがとうございます
お待ちいただいてる皆様には初回のレッスン後に再度ご案内させていただきます


男子料理教室への反響、関心の大きさに驚いています
ご家庭において男性が料理に興味を持っていただいて、うれしい限りです!!

実際のところ、もともと板前、シェフ、コックなど男性の職業ですものね(もちろん女性もいます)
興味が高いなんて言ってはおこがましいでしょうか
男性のほうが器用で丁寧なお料理をすると思って気を引き締めてがんばります


美味しいものを食べる喜びは男性も女性もなく、これからは作る楽しみも加わってくだされば幸いです
そして、レッスンでは初心者もベテランもまったく関係なく大丈夫です
ひとつのメニューを作る中で切り方や調理法などを学んでください


また、紙面などで詳細をお伝えできず「口コミ募集」ですみませんでした
日時:5月27日(土曜日)10:30~13:30
費用:入会金¥6,000、月謝¥6,000
持ち物:エプロン(お持ちでない方は教室に男性用の用意があります)
毎月第4土曜日開催を予定しています
メニューの内容は女性のクラスとは異なります
初回はチャーシューなど中華料理です

私も初めてのクラスで緊張しますが
「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をモットーにレッスンします

申し遅れましたが講師は娘wakaではなく、おばさんのacoのほうですょ~
まずは、にぎやかなおしゃべりについてきてください
よろしくお願いします






-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-16 00:43 | ★お知らせ

waka painお休みのお知らせ


~waka painより~

30日は5週目の月曜日になるためお休みです

よろしくお願いします


2月の営業日は

6日、13日、20日、27日です

ご予約お待ちしています

d0186854_22204569.jpg




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-01-25 22:28 | ★お知らせ

新年


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします




年賀状の一言に
ダイエット成功しましたよ~
とか
今年のお正月はパリからで~す

なーんてね、書いてみたいっす

毎年我が家の元旦は、大晦日から泊まっているwaka家族とゆっくりおせちを食べて
午後に福田屋の初売りに行きます
家族みんなひとつずつ何か買いますよ~

d0186854_237548.jpg

今年はcotoはおもちゃ
momoは離乳食が始まったので子供用食器
wakaは靴
waka旦那は家族のなかで一番高価なダウンジャケット
acoはブーツ
aco旦那はスラックス

それぞれ紙袋を下げてニッコニコ
子供も大人も買い物大好きなんですね~!
cotoがおもちゃの箱を抱えてレジに並んでいた姿がほほえましかったです


皆さんも、今年も笑顔あふれる一年になりますように



wakaパンは9日から営業します
ご予約お待ちしています







-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-01-02 23:22 | ★お知らせ

今年もお世話になりました



生徒の皆さん、今年もお越しいただきありがとうございました

10月にオープンしたwaka painは皆さんに支えられて順調にスタートしました
ありがとうございます!
今年最後の試作パンはさっき(31日PM9:00)焼き上がりました
我が家では年越しそばならぬ、年越しパンを食べてます

ちょっと前になりますが
クリスマスパーティーでは皆さんと楽しいひとときを過ごしました
d0186854_23323620.jpg

d0186854_23332643.jpg


d0186854_23354333.jpg

d0186854_23374072.jpg

d0186854_23383246.jpg

来年も皆さんが喜ぶメニューを提案できるように頑張ります
レストランで食べるお料理がけっこう簡単にできるのね~、とか
少し難しいけど挑戦してみるわ、的なお料理、とか

お菓子作りも楽しみましょうね~
日々、わくわくしながらレシピ作りをしています

来年も宜しくお願いします

では、では良いお年を~~!
-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-12-31 23:50 | ★お知らせ

今週末はいよいよクリスマスパーティーです


d0186854_0435056.jpg



NOLDクリスマスパーティー2016
12月10日(土曜日)18:00~
NOLDにて
会費:5000円


12月になっても気持ちが悪いくらい暖かい日が続いていましたが
今週になってぐっと寒くなりましたね
THE・冬本番!

3日、4日の「パンカフェ」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました
「wakaパンのファンになりました」と言っていただいて、すごーくうれしかったです
パン屋さんのお礼は、wakaからまたのちほど

そして今週10日(土曜日)はNOLDクリスマスパーテェー2016’です
日頃、料理教室に通ってくださる生徒さんに感謝を込めて
楽しい時間を過ごしたいと思います
お料理がんばります!

ミニコンサートもお楽しみに!
今年はフルート奏者の栗田智水さん
ヴァイオリン奏者の須藤幸介さん
エレクトーン奏者の井上智美さんをお招きします

お越しの皆様お待ちしています
慌ただしい年末ですのでお気をつけていらしてくださいませ



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-12-07 00:47 | ★お知らせ

これからのスケジュール

今後のNOLD&Waka Painの予定です

【11月のパンカフェ】

11月5日(土)、6日(日)


【12月のパンカフェ】

12月3日(土)、4日(日)


【NOLDクリスマスパーティー】


12月10日(土)
2014年のクリスマスの様子です

※一部の方にクリスマスパーティーは
12月3日とお伝えしてしまいましたが、10日になりました

12月は少し寒いかもしれませんが。。。
上旬はまだ、オープンカフェいけるんじゃないか!?
という家族の後押しもあり、
なにより、わたくしwakaが
パンづくりのってます!!!!笑

秋から冬に入るこの時期はパンがつくりやすいですし、
10月のパンカフェを終えて
子育てしながらなんとかやっていけそうかな?
という自信も少しついたところなので
ここはお休みせずに頑張ってみようかなと思います!

ありがたいことに、食パンが大人気で
注文がたくさん入っています(*^-^)ニコ

今は冬らしいパンを試作中です053.gif
d0186854_1614829.jpg

d0186854_162227.jpg




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-10-17 16:12 | ★お知らせ

お知らせ2つ


今年もゴーダチーズのお取り寄せ始まりました
d0186854_2211876.jpg

やさしい風味とやわらかな口あたり、トーストにたっぷりのせたり
グラタンやシチューにも、お料理がさらに楽しくなります

みなさんのレッスン時にお渡し出来るようにお取り寄せします
aco携帯メールへご注文ください
チーズスライサーもご希望の方はおっしゃってくださいまし
仕入れてきま~す
d0186854_222692.jpg





NOLDクリスマスパーティー
今年もクリスマスパーティー開催します
今回はギタリストとボーカリストをお招きする予定です
日時 12月6日(土) 18:00~
場所 NOLDリビング
会費 ¥5,000


お申し込み受け付けします
こちらもaco携帯メールへお願いします
もちろん、お教室でも受け付けさせていただいてます
おひとりでもどうぞお気軽にご参加ください
皆さんのご参加お待ちしています




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2014-10-11 22:21 | ★お知らせ

NOLDガーデンcafe 2014

今年のGWも、恒例のNOLD Cafeを開催します056.gif

d0186854_954832.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

wakaパン、ケーキ、カップゼリー、雑貨などを準備しています
NOLDカフェおなじみのプレートランチをご希望の方は、
ぜひご予約くださいませ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


この時期が来ると、もう1年経ったんだな~と
過ぎ行く時の早さに驚きます

木々の緑も1日1日濃さを増してきて
日差しを浴びてキラキラしています

毎年のことながら
みなさんがいらしてくださるのを心待ちにしながら
ランチのメニューをあれやこれやと思案しています

今年はちょっとパンチの効いたプレートに仕上がっています!
お楽しみに★

みなさまとお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

aco&waka

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2014-04-23 10:09 | ★お知らせ

2013年NOLD忘年会のお知らせ

今年も気がつけば11月
なんだかあっという間な気がします

料理教室を始めて丸3年
ありがたいことに、生徒さんもたくさん増えました

生徒さん同士の親睦会も兼ねて
今年もNOLDの忘年会を開催します!

場所は・・・とても迷いましたが
やっぱり!
NOLDでaco&wakaが手料理で
「お・も・て・な・し」
(←滝クリ風にお願いします)
これに決定~~~049.gif

d0186854_18422387.jpg

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

NOLD忘年会2013

12月14日(土) 18:30~

NOLDにて

会費:4000円


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

※お返事は今月のレッスンの時
または、今月中にお願いいたします


楽しい忘年会にしましょう!
みなさんに喜んでもらえるよう
準備頑張りますo(*^▽^*)o



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-11-04 18:51 | ★お知らせ


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

運動会2017
at 2017-10-18 14:31
10月のレッスンメニュー
at 2017-10-09 23:35
Waka Pain 1周年
at 2017-10-05 14:53
今週末はパンカフェです
at 2017-09-26 11:01
cotoのお弁当
at 2017-09-21 12:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧