<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

歌って、いいなぁ~

おなかの中から声を出す、ってとても気持ちが良いですよね。

今日は、9名のゴスペルの会の方々が忘年会を兼ねてNOLDにお越しくださいました。
d0186854_22204459.jpg
d0186854_2221031.jpg

d0186854_22212210.jpg

モグモグ、モグモグ・・・うんみゃい!!
d0186854_2221379.jpg


お食事をした後、ピアノの前に移動~
「食べ過ぎて声でないかも~笑」
「あぁ~苦しい~笑」
などなど、笑い声が響き渡ります(^_^)

静かなピアノの伴奏から・・・・
「さくら~さくら~今咲~き誇る~」
きゃーーーーーーーーーーーーーー053.gif
感動!!
なんか、こう、合唱って、歌って、いいわ!!(笑)

小中高と、必ずあった合唱コンクールを思い出しました。
声と声が重なり合って生まれる一体感。
あぁ~これこれ、この感じ。
なんか、なつかしい。。。056.gif

赤ちゃんも、ぼくちゃんも、acoも私も、みんなで聴き入っちゃいました。

今日来て下さったみなさま、すてきな歌をありがとうございました。
ぜひ、またお越しくださいね(^▽^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

d0186854_22112192.jpg


NOLDでは、5名様~最大10名様まで、忘年会などのイベントやお友達とのランチに
お食事サロンを行っています。(事前にご予約をいただければOK)

女性は、おもいっきり食べて、話して、笑うのが好きですよね037.gif
私も大好き053.gif
レストランだと、中々長居がしづらい・・・とか、大声で騒げない・・・、小さな子供がいるから。。。
などの不満もNOLDで解消!!

リビングでくつろぎながらお食事をして、お茶を飲みながら思う存分おしゃべりしていってください!

今回のように、サークルの集まりでみんなで歌ったり、ピアノのミニコンサートなんかもOKです。

詳しくは、以下までご連絡ください!

 メール:nold_k_s@yahoo.co.jp
 電話 :028-660-5566(営業日にご連絡ください)

d0186854_22573762.jpg



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-27 22:40 | NOLDのサロン

12月のレッスンメニュー

11月23日~12月23日までのレッスンメニューが決まりました!


 ■ オーブンを使ったお肉料理
 ■ かぼちゃのニョッキ
 ■ 季節の野菜のマリネ
 ■ デザート

d0186854_14591531.jpg

げっ!!かぼちゃのニョッキ??
難しそう・・・って思ったそこのあなた!
とっても簡単です!

レストランで注文したいんだけど、すご~く気が向かないと注文しないニョッキ(笑)
おうちで作れたらすてきですよね。
みなさま、一緒にLet's try!!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 ≪ビギナークラスを設けました≫
  包丁を久しく持っていない・・・な~んて方でも大丈夫!
  一緒に楽しくお料理をしましょう。
  月々のレッスンメニューの食材や内容を少し変えてご提案します。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-24 15:17 | ★Lesson

冬の味

うみゃい!
d0186854_23353756.jpg

あ~日本人でよかった~って思う瞬間
d0186854_23362141.jpg

冬の大根は、なんておいしいんだ!!
上にのっているのは手作りゆず味噌053.gif
黄金の組み合わせぇ~間違いない(´▽`)ノ

d0186854_233983.jpg

aco白菜。見た目はよし!味は・・・
バリバリ。。。
バリバリ・・・
もそもそ・・・・・・
まだちょっと早かったかしら(^^;)

今日の夕飯は魚だよ、煮物だよ、というのは子供にとってはテンションが下がるわけで・・・
私は、小さい頃から(今も 笑)肉星人053.gif
このような献立の日は、な~んだと、テンションがた落ちでした。
でも。
「あれから20年!」←きみまろ風にお願いします
こーゆー献立にほっとする私。
「奥様、人の味覚は、変わっていくのです!」

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-23 23:49 | 日々のこと

ご招待

昨日は、おばあちゃんとそのお友達をご招待しました。
d0186854_128328.jpg

左が私のおばあちゃん016.gif
お二人とも、おしゃれ!
d0186854_1284348.jpg

チンゲン菜のあんかけとパンって・・・びみょ~な組み合わせになってしまったがぜよ。。
(「ぜよ」といえば、昨日の大河見ましたか?来週で終わってしまう~涙)

一応、中華をテーマに、
コーンと卵のスープ、チンゲン菜のあんかけ、手作りシュウマイ、にんじんフライ、
セロリとイカのサラダ、赤かぶの浅漬け、夏みかんのゼリー
という内容で作りました。

がっ!!

私もacoも食べるのに夢中011.gif
写真はこれだけ(笑)

でも、80歳になるおばあちゃんも、お友達もよろこんでくれたからよかった~

おばあちゃんは、
「こんなにすてきな教室だとは思ってなかったわ~」と驚いていました。
「ただ流し台とレンジがあるくらいだと思っていた」そうです。

基本的に何事にも過度の期待をしない、マイグランマ(笑)
ある意味、そんなおばあちゃんからの褒め言葉は最上級!??


aco、白菜を干しました。
d0186854_12185650.jpg

樽に入れて漬物にします。
12月のレッスンの時には食べごろかしら(^ー^)
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-22 12:22 | 日々のこと

11月・12月の営業日

年内は、以下の日程で営業いたします。
d0186854_1251092.jpg
d0186854_1251666.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

■ご予約

 メール:nold_k_s@yahoo.co.jp
 電話 :028-660-5566(営業日にご連絡ください)

 上記までご連絡ください。

 ※詳しいLesson内容は、こちらをご覧下さい!
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-20 01:29

お教室案内/予約について

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

形式      実習型レッスン

曜日      月1回(水、木、金、土のいずれか)

時間      10:30~13:00 
           
レッスン料   6,000円(レシピ代、材料費込み)

入会金     6,000円

持ち物     エプロン、タッパー(大中小)、筆記用具、ハンドタオル

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

1クラス3~6名の少人数制です。

お友達同士でも、お一人でもお気軽にご参加ください。
 
メニューは、月ごとに変わります。
  家庭料理を中心に、おもてなしにも展開できる季節にあったメニューをご提案します。
  お菓子の月などもあります。

1回のレッスンで、3~4品を作ります。
  実習後お食事をしていただきます。お飲み物などもご用意します。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご予約

 メール:nold_k_s@yahoo.co.jp
 電話 :090-4662-6459

 上記までご連絡ください。

明記すること

 1.お名前
 2.ご連絡先(お電話番号とメールアドレス)
 3.希望日(2日位ご希望日を入れてください)
   ※ お気軽にご連絡ください (^口^)ノ

  ご連絡をいただいた順に、2~3日以内にお教室の場所などについての
  詳細をご連絡いたします。 
  (なるべく早く対応しますので、お待ち下さい~!!!)

ご質問など

 メール、電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。


★★キャンセルについて★★
変更、キャンセルはなるべく早めにご連絡くださると助かります。

☆キャンセル料金
3日前からキャンセル料金が発生します
3日前~前日キャンセルは¥3,000、当日キャンセルは全額の¥6,000いただいています。
ご理解いただけるようよろしくお願いします。
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-20 01:23 | ★お教室案内/予約について

秋ですね~

ちょっと郊外まで野菜を買いにいってきました!

d0186854_22232948.jpg

しいたけ・・・モリモリ!!(笑)
d0186854_22233982.jpg

秋の空と、秋の色(^^)
d0186854_22241788.jpg


寒い日はやっぱりこれ!
湯豆腐!
d0186854_22254610.jpg

えっ!?豆腐が見えないって!??
心が澄んでいる人には見えるそうです( ̄∀ ̄)うふふふ

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-18 22:32 | 日々のこと

party flower ~vol.2~

昔、ピアノを習っていたとき、2年に1度発表会がありました。
そして毎回必ず、演奏が終わるとおばあちゃんが舞台まで花束を渡しに来てくれました。
「いい演奏だったよ~」
「これからも頑張るんだよ~」

なんだか照れるな~(^ー^;)ヾ

お花をもらうって、照れるけど、いつもとは違ううれしさがありますね。

d0186854_19593.jpg
d0186854_195328.jpg
d0186854_1954311.jpg
d0186854_195564.jpg
d0186854_1961047.jpg
d0186854_1962031.jpg
d0186854_1963144.jpg
d0186854_1964033.jpg


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-17 19:07 | 日々のこと

人生2回目のベーグル

昨日の夜に生地をこねて、冷蔵庫で一晩。
オーバーナイト発酵させたベーグルを、今朝焼いてみました!
d0186854_12595774.jpg

人生2回目のベーグル011.gif
ツルピカ~な感じは、1回目より上々053.gif
でも、成形がへたくそ・・・

aco先生いわく、
「何事も、3回やらないと身に付かない」。

1回目は、レシピ通りに作るから、初めてにしてはいい出来。
2回目は、慣れてくるから油断して、イマイチの出来。
3回目は、2回目よりいいけれど、納得できない。
4回目で、やっと自分のものになる。

以上、本日の格言でした(笑)

今回はじめてガスオーブンを使いました!
きゃーーーーーー!!
うれぴーーーーー!!←古い?
d0186854_1301014.jpg

やっぱりええわ~ (´▽`)ノ

電子オーブンでもOKなのですが、なんというか、パリっ!もちっ!です(^_^)
明日は、野菜をはさんで食べてみよ~っと!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
≪お知らせ≫

右のカテゴリ、「お教室案内(工事中)」に関しては、
今週中にはUPいたします。
もう少しお待ち下さい。よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-17 13:08 | ★Waka Pain

party flower ~vol.1~

今日は日差しが穏やかで、気持ちがいい日ですね!

NOLDのスタジオは今・・・・・
056.gifお花畑056.gif

みなさまにいただいたお花は、どれもセンスがいい!!

お花に囲まれて幸せです(^_^)

写真を加工したり、切ったり、貼ったり・・・
試行錯誤を繰り返しましたが、ワンショットで何枚も載せたほうがお花のきれいさが伝わると思ったので、
2回に分けて載せることにしました。

お花屋さんのHPみたいになってしまった008.gif

玄関で堂々と構えているこのお花は、宇都宮駅の近くにあるパラオさんに来ていただき、いけていただきました。やっぱりプロですね!
d0186854_131826100.jpg


NOLDの花園へよ~こそ~

d0186854_13214831.jpg
d0186854_1322076.jpg

d0186854_13263444.jpg
d0186854_13264342.jpg
d0186854_1326511.jpg

こちらは、スタジオのシンボルツリーにします!
d0186854_1332843.jpg


お花や緑があるとなんだか心がウキウキします♪
どうもありがとうございます!
vol.2につづきま~す

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+
[PR]
by nold_k_s | 2010-11-16 13:39 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧