<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

光が丘団地のcafe&パン

清原団地を抜け、氷室町というところに
cafeや雑貨、パン屋さんが集う「光が丘商店街」があります。
aco&wakaお勉強もかねて行ってまいりました。
d0186854_185199.jpg

古い建物をリフォームして、ステキに頑張っています。


この一角にある、ベーグル専門店「Mashumo」は
ずっと行きたかったお店。
栃木県の地粉を使ったベーグルが特徴です。

20種類を超えるベーグルは、
12時過ぎに行ったら、すでに半分以上が完売でした007.gif
でも残っていた種類をほとんど購入(笑)
明日の朝が楽しみだ~060.gif


ランチは近くの「栃木イタリアン MARUYOSHI」へ!
地元の野菜がふんだんに使われていました(^_^)
d0186854_1812915.jpg

どひゃ~やっぱりデジカメは苦手~
ミネストローネがテカッてます(涙)
d0186854_18122416.jpg

d0186854_18123718.jpg

d0186854_18132043.jpg

おいしかった~お腹い~っぱい
でも、ほとんど野菜だから罪悪感は半減~(笑)

かぼちゃのミルクカレーは、焼きトマトをくずしながら
いただくスタイル。これがGood049.gif

デザートのオリーブとブラックペッパーのジェラート(写真右)は
不思議に後をひくおいしさでした。


平日だというのに、どこのお店も賑わっていました。
若い人たちが作る、新しい栃木の「オシャレ スポット」を
また一つ発見した一日でした056.gif



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-05-27 18:22 | 日々のこと

今年も闘いが始まります

昨日と今日は、ココ ↓ にいました。
d0186854_2111447.jpg

以前ブログで紹介しましたが、
私、wakaは畑をやっております056.gif

春と秋の種まきのときには、
畑をきれいに整備して
どこに何を植えるかプランニングをします。

今回は、ナスや5種類のサラダ菜、
ピーマンや鷹のツメなどを植えました。

バジルやパセリなどのハーブ類も
虫除け効果があるので、今後植えていこうと思っています058.gif

夏頃にはお教室でも活用できるはず!
みなさん、お楽しみに~


私は無農薬野菜を作っていますが、

無農薬=闘いの日々なのです。

臭い鶏糞肥料にまみれながら
雑草とイタチごっこ
虫、虫、虫!!


農薬をどば~っと散布すれば
どんなに楽か・・・・031.gif
と心が折れそうになる時も(笑)

でも、自分で作った野菜を収穫し
口に入れたときには
今まで味わったことのない感動があります。

無農薬の野菜を作っておられる農家のみなさん!
本当に、尊敬します。


今日はぐっすり寝れそうだ~014.gifzzz



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-05-26 22:28 | 日々のこと

Home party

昨日はうちに幼なじみ家族を招いて
Home partyをしました。
d0186854_22125942.jpg

テーブルセッティング完了!

この日はコース料理にしました069.gif

≪前菜≫
 ・ コーンポタージュスープ
 ・ グリーンサラダ ドライトマトのドレッシング
 ・ くるみとクリームチーズのベーグル
≪メイン≫
 ・ ハンバーグ
≪プレデザート≫
 ・ トマトのコンポート
≪メインデザート≫
 ・ プリン


あれ~?どこかで見たようなメニュー・・・
あっ!
今月のレッスンメニュー 011.gif
なんだかこうやって書き出すと立派なコースにみえます。
d0186854_22412591.jpg

料理の写真はこれだけ(笑)

盛り付けや調理に集中していると
ついつい写真を撮り忘れてしまいます (;_;)

これではブロガー失格!
ココで一句。

いただきます 箸持つ前に カメラ持つ


はい、心がけます049.gif



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-05-22 22:45 | 日々のこと

励み、自信

先日のcafeに来て下さった方から
ベーグルのご注文をいただきました。

その数、
41個! Σ( ´口`;)
waka、パンこねまくりです(笑)
d0186854_13103066.jpg

cafeで買えなかった方、
1つ食べたらもっと食べたくなった方の分を
まとめて注文してくださいました。

「おいしかったから、また食べたい。」
という言葉は、作り手にとってこれ以上ない
“励み"になります。

自分で食べて
「あ~おいしい~!」
と思ったものを作っていますが、
その気持ちに共感してもらえたことで
自分の味覚に自信も持てます。
d0186854_13233452.jpg


まだまだwakaパン工房は若葉マークですが、
おいしいの言葉に勇気をもらって
今日も元気に営業中です003.gif056.gif



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-05-21 13:25 | ★Waka Pain

リフレッシュ

ずっと更新できずにすみませんでした。

実は、私、wakaは先週

京都なうでございました!
d0186854_1843568.jpg

そんでもって、こ~んなのとか
d0186854_1861040.jpg

こ~んなのを食べて
d0186854_1864469.jpg

d0186854_18384382.jpg

京都人ぶっておりましたが・・・

やはり私はしょせん肉星人

最後はコレ~!!
d0186854_18103581.jpg

YES フォーリン 肉!

雨と修学旅行生にもまれながらの2泊3日(笑)
京都でアドレナリン放出してまいりました。

タ~ララ タ~ララ タ~ラララ~060.gif
そうだ、(たまには)京都へ行こう011.gif053.gif



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-05-20 18:14 | 日々のこと

5月・6月の営業日

5月と6月の営業日は以下の日程になります。

d0186854_14553394.jpg

d0186854_14503170.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

■ご予約

 メール:nold_k_s@yahoo.co.jp
 電話 :028-660-5566(営業日にご連絡ください)

 上記までご連絡ください。

 ※詳しいLesson内容は、こちらをご覧下さい!
[PR]
by nold_k_s | 2011-05-15 14:10

5月のレッスンメニュー

お待たせしました~!
5月のレッスンは、子供も大人も大好きなあのメニュー058.gif

d0186854_23195824.jpg



 ■ レストランの様なハンバーグ
 ■ コーンポタージュスープ
 ■ グリーンサラダ ~ ドライトマトのドレッシング ~
 ■ プリン


定番のものばかりですが、
少しの工夫でレストランのプロの味!

たまにはおうちでフルコースはいかがでしょうか069.gif


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
先日のcafeで、新しく生徒さんが入会してくださいました!
ありがとうございま~す003.gif
まだ空きはありますよ~

春の新入生募集してます056.gif
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+

[PR]
by nold_k_s | 2011-05-08 23:49 | ★Lesson

cafe、無事に終了

NOLDガーデンcafeは、無事に終了いたしました。
お越しいただいたたくさんの方、ありがとうございました。

d0186854_2130289.jpg


cafeの売り上げの一部は、責任をもって
義援金として寄付させていただきます。
アクセサリーデザイナーの高木さんからも
ご協力をいただきました。

ありがとうございました。

d0186854_21513343.jpg


初めての試みだったため、
スムーズにいかなかったことも多々あり
みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。

たくさんお待たせしてしまった方
ごめんなさい。

今回学んだことを糧に
もっともっとお教室を充実させていければと思います。

d0186854_2152184.jpg


また10月にcafeを開催しようかな~と考えています。
その際には、今回お越しいただいた方はもちうろん
ご都合がつかなかった方にも来ていただければうれしいです。


楽しかった時間の余韻にひたりながら・・・

aco&waka




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-05-07 21:41 | 日々のこと

ガーデンカフェ大盛況!

Welcome NOLDガーデンカフェ016.gif
d0186854_18304277.jpg


3日から始まったNOLDガーデンカフェは
この2日間で約100名の方にお越しいただきました!

aco&wakaてんやわんや(滝汗)

足を運んで下さったみなさん、改めてありがとうございました。

d0186854_18325417.jpg


天候にもなんとか恵まれ、お庭の緑や花もとてもきれいです。

オープンカフェでランチやケーキを食べながら
楽しそうにおしゃべりをしているみなさんの笑顔を見て
あ~やってよかったと心から思いました。

d0186854_18374785.jpg


ランチBOXに入っていたいんげんのクリームチーズあえ。
隠し味のゆずこしょうが好評でした(^_^)
それと、花豆のコーヒー煮。
大きな花豆を下茹でしたあと、コーヒーとお砂糖で味をつけます。
コーヒーのこうばしい香りが意外な組み合わせで
箸やすめにぴったりです。

d0186854_184181.jpg


お土産コーナーでは、ベーグルとピクルスがダントツ人気!
パンは午前中にあっという間に売切れてしまいました。
販売できなかったたくさんの方、本当に申し訳ないです。
一人でコツコツ用意して、120個準備していたのですが
予想を上回る状況。
感謝と申し訳なさでいっぱいです。

ただ、とっても励みになりました。
もっともっとおいしいパンを焼けるように頑張ります!


こんな大盛況のカフェを行えているのは、
アクセサリーデザイナーの高木さんのおかげでもあります。
すてきなアクセサリーがたーくさん!

d0186854_18463988.jpg


高木さんの個性的でセンスのあるアクセサリーのファンの方々が
本当にたくさんお見えになりました。
ありがとうございました。


明日の最終日は、aco、wakaそれぞれの友達が
わざわざ東京から来てくれる予定!
ガゼンやる気!!

みなさんに喜んでいただけるといいな~

てるてる坊主くん、頼んだよ~~~056.gif

d0186854_18503191.jpg





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-05-04 18:58 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧