<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の色 ~かぼちゃあんぱん~

かぼちゃあんぱんを焼きました016.gif
d0186854_19571636.jpg

秋の色ですねぇ~
パンの切れ間から見える黄色がかわいい。

かぼちゃのチラリズムo( ̄▽ ̄)o

スーパーで出回っている北海道のかぼちゃは
水分量が少ないポクポク系なので、
牛乳などであんの硬さを調整。

もう少しあんが柔らかくてもよかったかな~

最近はまり中の「白神こだま酵母」(HPはこちら)で焼いたので
生地はしっとり、ふわふわ053.gif

今度はさつまいもを使ったパンを作ろう♪
お芋や栗には目がない私。
幸せな季節だな~



10月にガーデンcafeをやります056.gif
くわしくはコチラ(←クリック!)


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+




[PR]
by nold_k_s | 2011-09-19 20:24 | ★Waka Pain

お刺身48

夕方のスーパーにて。

ん~今日は何にしようかな。

毎日のことながら、夕飯の献立が思い浮かばず
鮮魚コーナーを通り過ぎようとしたら・・・

目に飛び込んできたのは「AKB」のシール。

それも、お刺身のパックに貼ってある!

よ~く見ると・・・

A=アジ、K=カツオ、B=ブリ
今夜のおかずはAKBで決まり!



やられた~(笑)
アジ、カツオ、ブリの3点盛り!

店長、あんたも好きね~010.gif


10月にガーデンcafeをやります056.gif
くわしくはコチラ(←クリック!)



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-09-16 21:42 | 日々のこと

9月のレッスンメニュー

秋を感じる季節になりましたね。
車に乗るとき窓を開けると風が気持ちいい~056.gif

そして同時に・・・
食欲の秋到来~!
今月は「和食」ですよ003.gif


 ■ 肉巻きおにぎり

  数年前に流行りましたよね(笑)
  味をしっかりと付けて、秋の行楽弁当にも最適!
d0186854_2105075.jpg


 ■ 手作りがんもどき

  あつあつを大根おろし醤油やポン酢でいただくと何個でも・・・
  桜えびがポイントです!翌日は煮物にしてもおいしいです。
d0186854_2122971.jpg

d0186854_2124448.jpg


 ■ 切り干し大根とツナのサラダ

  切り干し大根をさっとゆでて特製合わせ酢であえます。
  トッピングはツナマヨ。ビールのおつまみに

 ■ 新しょうがの甘酢漬け

  いわゆるお寿司屋さんの「ガリ」です。
  手作りガリの味は、市販のものより数段上です!
  生徒のみなさんの分の新しょうがは、生産者の方に
  取り置きを頼んであります
d0186854_21134146.jpg


 ■ 抹茶のロールケーキ

  3月いちごのロールケーキをやった時に生徒のみなさんに購入いただいた
  ロールケーキ用の天板を使った秋バージョンのアレンジロールケーキです。
  中の生クリーム大納言を入れて♪ ん~間違いない!

d0186854_21155166.jpg

(抹茶のロールは、acoさんが作業しながら一生懸命撮影~)
d0186854_2121058.jpg


食欲が進みずぎてしまう秋ですが、
おいしくバランスよくいきましょう~060.gif




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2011-09-06 21:27 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧