<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと出ました~

たけのこ~058.gif
d0186854_228777.jpg

今年は例年よりも少し遅い・・・

たけのこは、
桜が咲き始めるとポツポツと頭を出し始め、
桜が散る頃にムクムクと出てくるそうです。

へぇ~~~056.gif

勉強になります!!

d0186854_22122083.jpg

米ぬかと赤唐辛子で下ゆでして、
皮をむいて・・・
どこまでむけばいいのだろう・・・と思っている方
けっこういます、大丈夫です!(笑)

旬の味を楽しみましょう003.gif


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-04-16 22:19 | ★Lesson

4月のレッスンメニュー

宇都宮も、もうすぐ桜が咲きますね~056.gif
うちの庭の草木も、少しずつつぼみがふくらんで
今にも芽吹きそうです。

さみしいお庭が華やぐ季節です037.gif

さて今月のレッスンは、

春の食卓~丁寧おかず~です!

メインは「本格メンチカツ」
とにかくおいしい!
絶品です!
もうお惣菜のメンチは買えません!!!
(ハードル高っ 笑)

そして、たけのこやふきなど
春の食材をおいしく料理していきましょう003.gif


 ■ 本格メンチカツ

  牛肉と豚肉のブロック肉から、自分でひき肉を作ります!
  こうして作ったメンチカツは、ジュ~シ~で本格的!!
  市販のものとは別物ですよ~
d0186854_15305148.jpg
     

 ■ たけのこの土佐煮

  春のごちそう「たけのこ」。
  下処理の仕方からお教えいたします。
  たけのこは、契約農家さんにお願いしてありますが・・・
  まだ土の中~(笑)
  レッスンが始まるころには間に合うはず~!!

 ■ ぶどう豆

  大豆を甘く煮て、昆布でアクセントをつけます。
  昔給食で出てきましたよね~♪
  ふっくら懐かしい味は、名わき役です!
d0186854_1653755.jpg


 ■ ふきのしょうゆ炒め

  これも春の味覚です。
  長~いふきを、どう処理して炒めるの~??
  とっても簡単です。
  ごま油で風味をつけてさっとしょうゆで炒めるだけで
  立派なおかずになりますよ!
d0186854_16574513.jpg
  
d0186854_1658378.jpg


 ■ 豆乳ブラマンジェ ~ラズベリーソース添え~

  後を引くおいしさです(笑)
  豆乳のやさしい味の中に、生クリームのコクがええ感じです。
  ラズベリーソースはレンジで30秒!!!
  パンやヨーグルトのソースとしても活躍します。
d0186854_1713319.jpg


お子さんの春休みも終わり。。。
お母さん方、毎日の献立づくりお疲れ様でした~ (”´口`)ノ

今月も楽しいレッスンにしていきましょう058.gif



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
d0186854_17212156.jpg

今年も5月にガーデンcafeをやります!!(←クリック)


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-04-09 17:17 | ★Lesson

NOLDガーデンカフェ2012 春

d0186854_21504013.jpg


今年もやってまいりました!
NOLDガーデンカフェ056.gif

この1年、新しい生徒さんが増え、
お教室がとてもにぎやかになってきました。

昨年のガーデンカフェがきっかけで
お教室に来てくださった生徒さんもいるんですよ~(^▽^)

すでに生徒のみなさんも、
一度来てみたかった方も、
ご近所の方も、
ご家族と(赤ちゃんも大歓迎~)お友達と
ぜひNOLDカフェで
おいしい時間をお過ごしください058.gif

当日は、
BFOX社長・・・・マスター
aco・・・・・ママ
waka・・・・看板むすめ


家族全員ではりきってまいります!


MENU
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

★ ワンプレートランチ(スープ付)   1,000yen
★ ケーキセット    700yen
(ケーキ・ドリンクは単品もあります)
★ shopコーナー
(キッチン雑貨・手作り小物・wakaパン・お菓子etc・・・)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今年は、生徒さんや生徒さんのお友達が
とてもかわいらしい手作り小物を出品してくださいます。

私もいただいた「マカロンホルダー」
これ、すぐれものなんです!!

ピアスや指輪をちょっとはずした時に入れておくのに
ちょうどいい (@^ー^)ノ
かわいいのに、やる~011.gif049.gif

どうぞお楽しみに!

今、カフェのランチ試作に追われています。
何度も作って、どういうランチプレートにしようか
試行錯誤しています。

春らしく、みんなが大好きなメニューにしようと思っています。

おいしいランチと(うふふっ)
おいしいケーキで(うふふっ)
お待ちしております053.gif

d0186854_2113356.jpg


みなさまのお越しを心よりお待ちしております056.gif


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-04-05 22:02 | ★お知らせ

4月・5月・6月の営業日

そうです、サボっていたのは私、wakaです(笑)
営業日、更新いたしました~

6月までは都合により、木・金はお休みさせてください。
営業日は月・火・水・土です。
よろしくお願いいたします。

d0186854_9504965.jpg
d0186854_9505682.jpg
d0186854_951324.jpg


右側にあるカテゴリーの「お教室案内/予約について」も少し変更しました。

生徒のみなさんはご存じのとおりですが、
毎月のレッスン日は、完全相談型に変更しました。
曜日、お日にちともに毎月固定ではなく、

今月は火曜日がいいけど、来月は月曜日がいい・・・
仕事の関係で予約日を変更したい・・・

など、細かな連絡をとりながら
毎月無理なく通っていただけるようにしました。

お仕事がシフト制の方など、休みが確定してからの
ご予約でかまいません。

お気軽にお問合せください (^口^)ノ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

■ご予約

 メール:nold_k_s@yahoo.co.jp
 電話 :090-4662-6459

 上記までご連絡ください。

 ※詳しいLesson内容は、こちらをご覧下さい!
[PR]
by nold_k_s | 2012-04-04 10:01


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧