<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月のレッスンメニュー

お待たせしました~
今月のレッスンは、

おうちで中華~食べチャイナ~

ということで、中華です!


 ■ えびのチリソース

  下処理をおこなえば、冷凍えびでも生臭くありません。
  中華の定番を手軽においしく作りましょう!
d0186854_23271545.jpg


 ■ 中華まん

  ふわふわの中華まんに、甘辛鶏肉をはさみます。
  蒸籠に入れれば、飲茶気分♪
  おもてなしにも活躍できる一品です。

d0186854_23273932.jpg


 ■ 水菜とひき肉のワンタン

  水菜のシャキシャキ感がとてもいいアクセント!
  針ショウガと酢醤油でさっぱりと♪

 ■ 中華サラダ

  簡単中華ドレッシングを覚えましょう。
  春雨でも中華クラゲでも何にでも使えます!
d0186854_23275119.jpg


 ■ 夏みかんと寒天のメープルソースがけ

  黒蜜の代わりにメープルシロップで寒天をいただきます。
  夏みかんの爽やかさが引き立つ、上品なデザートです!


今月もみなさんの食卓がおいしくなるといいです!
チャイナの月♪
エプロンの代わりに、チャイナ服でも着ようかしら(笑)


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-05-13 23:29 | ★Lesson

NOLDカフェ大盛況のお礼

みなさま、大雨・・・いや、豪雨の中
NOLDカフェにお越しいただきありがとうございました。

こんなピンポイント豪雨で。。。

たくさんご予約いただきましたが
来られない方がいらっしゃるかな~と思っていたら、
雨の中予想以上の大盛況で
本当にたくさんの方に来ていただきました。

心から御礼申し上げます。

ありがとうございました001.gif

今年は、なんとか片手間に写真を撮って
ブログにアップしようと思ったのですが、
なんともまぁ。。。

心の乱れは、手元の乱れ

ピントも構図もあったものではありません(笑)

朝、心穏やかな時に撮った数枚を・・・m(_ _)m

d0186854_0123333.jpg

d0186854_013266.jpg

d0186854_0131886.jpg

お土産用のパンはwakaが一人で作りました。
今年は230個を作り、うれしいことに完売でした。
去年より今年、5月より10月と少しずつおいしいパンを
焼けるように日々頑張ります。

去年より進歩したのは、クロワッサンとデニッシュが
焼けるようになったことかな?
ベーグルの新作「オレンジクリームチーズ」も
好評をいただきました!

ランチプレートで今年人気だったのは
「たけのこのフリット」と「キャベツの甘酢漬け」でした。
母acoは、早くも10月のカフェに向けて
メニュー作りに取り組んでいます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

NOLDカフェのイベントは、年に2回。
5月と10月の連休にやっています。
私たちにとっては、料理の発表会。
自分たちの料理は、自信を持って
人様にお出しできるのか?試されます。

料理教室とはまた違った緊張感があり、
一方で友人知人と久々に再会できる場でもあります。

おいしく食事をして喜んでいただきたいし、
みなさんとお話もしたい。。。。

欲張り過ぎて、バタバタとお見苦しいところも
あったかもしれませんが、
みなさんがカフェの開催を楽しみに待っていて下さる限り
続けていきたいと思っています。

今回来ていただいた方も、来られなかった方も
また10月のカフェでお会いしましょう056.gif

そしてそして、料理教室に興味を持っていただいた方
ぜひお気軽にお問い合わせください。

※詳しいLesson内容は、こちらをご覧下さい!


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-05-07 00:51 | 日々のこと

カフェまで・・・Day2

ずーっとサボっていてごめんなさい。。

カフェの準備、なんとか間に合いそうです042.gif

・・・って、間に合わなかったらどうすんねん!
というところですが (;´Д`)ノ

2年目なのに、やっぱり慌てます。
もっと前からちょっとずつ準備すればいいのに、と
毎回思います。
でも、そんなうまくはいかない(笑)

d0186854_14283724.jpg


恒例のNOLDピクルスをはじめ、
手作り雑貨を提供して下さる方から
作品の数々が届いています。

みなさん、お忙しい中本当にありがとうございます。

d0186854_14294629.jpg

↑ちょっとした小物なども仕入れて来ました。
お茶の合間にぜひご覧ください056.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【お知らせ】

うれしいことに、ランチのご予約がすでに40食を超えました!!

特にご予約は必要ないです~とお伝えしていたのですが、
確実にこの日と決まっている場合は
お早めにご連絡いただけるとありがたいです。

aco&waka、2人で力の限り作りますので(笑)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


遠方からもたくさんの方がいらっしゃる予定です。
くれぐれもお気を付けてお越しください。

お会いできるのを楽しみにしています053.gif


d0186854_17212156.jpg

ガーデンcafe(←クリック)


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-05-01 15:00 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧