<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

acoの独り言

皆様こんにちは
母acoでございます。

最近、娘wakaはパンの修行に忙しく、毎日のようにパンを焼いてます。
なんでもwakaオリジナルなパンを作るそうで、
悪戦苦闘しております。オンリーワンってことですね。

ブログがヒマしてるようなので、たまにはacoが更新しようかな~っと。
あら?大丈夫?

昨日は焼き立てのwakaパンがテーブルの上に。

主人 「この失敗したパンは食べてもいいの?」

waka 「これは失敗ではありません。焦げたように見えますが
バルサミコを織り込んで焼いています」

、、、と、敬語で切り返されていました。

お父さん、新聞を読む前に空気読んでくださいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

6月のレッスンメニュー、好評をいただいております。

小アジの南蛮漬け
d0186854_1123473.jpg

骨まで愛して~
教室には平成生まれの女子から赤ちゃんのいるママ、
いい感じのマダムまで年齢層は豊富。

お子さんの成長に、骨粗鬆症の回避に、良質なカルシウム取ってくださいね~

卵豆腐
d0186854_11241544.jpg

離乳食から流動食までオールラウンドメニュー
スルスルっといけてしまうから食べ過ぎ注意ですよ。卵3個ですからね~

d0186854_11243151.jpg

このコッコちゃん卵入れ。
渋谷にできたヒカリエにあるCONRAN SHOPで購入しました。

ひとめぼれ~

料理が楽しくなるような雑貨、いい感じです049.gif

wakaのパン修業がそろそろひと段落しそうなので、
近々パン教室も開催予定、、かな~??

7月のメニューを試行錯誤中。
間もなく、UP予定~

お楽しみに053.gif

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-06-27 11:30 | ★Lesson

6月のレッスンメニュー

更新が滞っており、すみませんでした007.gif

先月は中華の月でしたが、中華まんやえびチリ、デザートなどみなさんに
喜んでもらえてよかったです056.gif
d0186854_2005856.jpg

d0186854_2004426.jpg


さて今月のレッスンは、

夏のさっぱり和食です!

梅雨入りし、じめーっとしていて食欲がわかないこの時期。
さっぱりおかずと味付けごはんでバランスよい献立にしました。

そして、ちょこっとスイーツにスコーンを焼きます。
wakaのスコーンはふわふわサクサク!
生クリームやジャムを付けていただきます003.gif


 ■ アジの南蛮漬け

 アジは初夏の今が旬です。
 紫玉ねぎをたくさん添えて、甘酸っぱい南蛮だれで
 さっぱりといただきます。   
d0186854_20314466.jpg


 ■ 生とうもろこしごはん

 今出始めの生とうもろこしをたっぷり入れて
 軽い塩味で炊き上げます。
 生のまま食べてもシャキシャキ甘いとうもろこしは
 夏を感じる味です!

  
 ■ 卵豆腐

 大きな器でたっぷり作ります!
 あたたかくても、冷やしてもおいしいです。
 するする~っと食べられますよ~♪
d0186854_20322983.jpg


 ■ ごぼうサラダ

 ごぼうに下味を付けながらさっと煮ます。
 マヨネーズであえる前のこのひと手間で、
 土臭さの抜けた、おいしいごぼうサラダになります!

 
 ■ スコーン

 生地をこねるときにヨーグルトを入れることで
 ふわっと、しっとりした焼き上がりになります。
 アフタヌーンティーを楽しみましょう056.gif
d0186854_20321462.jpg




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2012-06-09 20:36 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧