<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェのご予約に関して

d0186854_1636881.jpg

今週3日と4日に開催するNOLDガーデンカフェ
皆様からたくさんのご予約をいただいております

3日に関しましては、ご予約が30名を超えました!!

座席数の関係上、本日以降3日のランチをご希望の方
午後1時半以降にお越しいただけるよう
ご協力をお願いいたします

4日もあと数名で30名になります

比較的午後は余裕があると思います
ご都合がつく場合は午後をおすすめします

お待ちいただかなくてもいいように
aco&waka マックステンションで努めます(笑)

よろしくお願いいたします

準備も終盤!
楽しみにお待ちしています056.gif

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-04-30 16:46 | ★お知らせ

NEWテーブル

教室に、新しいテーブルがやってきました!
d0186854_17213532.jpg

天然杉と、アイアンの脚を組み合わせた
オリジナルデザインのテーブルです

誰がデザインしたかってゆーとー?
この人(右)↓
d0186854_1730812.jpg

うちのパパさん

既製品にはない重厚感と存在感がありんす049.gif
d0186854_17221215.jpg

ナチュラルとモダンが融合~049.gif
d0186854_17344812.jpg


以前使っていたテーブルは、ガーデン用のものを
とりあえずの代役として使用していましたが
気付けば早3年目

それだって、東京のコンランショップで
清水の舞台から~・・・の気持ちで
10年前に購入したもの(@_@;)

そしていよいよ、この度

うちのパパさんの
デザインセンスによる
料理教室のためだけの
オリジナルテーブル


が、出来たわけです

どうぞ、末永く、よろしくお願いします056.gif

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-04-23 17:45 | 日々のこと

美しく、楽しく

今月のレッスンはイタリアン
テーブルも、少し明るくコーディネイト♪
d0186854_21381517.jpg

イタリアンという響きがもう、“よそ行きオシャレ”な感じ(笑)

外食しても、フレンチより気軽で
仲間とおしゃべりしながらワイワイ食べたい
そんなイメージです
d0186854_2141116.jpg


今月は、ありがたいことに新しい生徒さんが多数増えました
みなさん、明るくて、元気でお美しい!!
食べることが好きな方は
活力に満ち溢れていますね

イタリアンがよく似合う
楽しくて、笑いが絶えないクラスばかりです003.gif

5月の連休のNOLDカフェを控え
そわそわ気味のaco&wakaコンビですが(笑)
みなさんの元気に日々励まされております!


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-04-19 21:57 | ★Lesson

NOLDガーデンcafe 2013

d0186854_1439239.jpg


今年も、5月の連休にカフェをやります

初めてこちらをご覧になった方は「??」ですね

NOLDの庭と、一部の部屋を開放して
プレートランチとケーキセットのカフェをやります

こんな雰囲気ですよ~↓
d0186854_14442951.jpg

d0186854_14443829.jpg

d0186854_14444885.jpg

d0186854_14445655.jpg

季節のいい時期なので
とても気持ちよくお食事していただけます

その他、パンやピクルスなどの販売や
ちょっとした雑貨も置く予定です

お教室の生徒さんやそのご家族、ご友人
料理教室にご興味のある方などなど・・・
どなた様もお気軽にいらしてください

ち~な~み~に~
今年のプレートは『和』テイスト♪
おいしく、おしゃれにお出しします!
お楽しみに~056.gif

ランチをご希望の方は
ご予約いただけると助かります

090-4662-6459
nold_k_s@yahoo.co.jp

みなさまのお越しを心よりお待ちしています!

aco&waka

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-04-15 14:51 | ★お知らせ

4月のレッスンメニューと・・・

アップが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
4月はのNOLDは、イタリアンです!

Antipasti
サラダ~オニオンドレッシング
ほうれん草とベーコンのキッシュ
ヤリイカのマリネ
d0186854_19264872.jpg

キッシュは、パイ生地も手作りします
フードプロセッサーで作ると、あらっ簡単!

旬のヤリイカは、レモンとオリーブオイルで
さっぱりシンプルに味付けします

Supaghetti
旬のあさりと菜の花のパスタ
d0186854_1930547.jpg


Dolce
ティラミス
d0186854_19325280.jpg


レストランで食べるイタリアンもいいけれど
休日のお昼はおうちでパスタもいいですよね

ひと手間かけたキッシュも、ぐっとおいしく!

今月もよろしくお願いします!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

わたくしごとながら
今週は、こんなんやってました(↓)
d0186854_202115.jpg

d0186854_20113342.jpg

あ~間違えた!
これ↑は、オヤジ様(笑)
d0186854_203336.jpg

結納

バタバタしておりましたが、なんとか落ち着きました
ブログの更新がまめにできず、すみませんでした

彼は一般人のため
顔は控えさせていただきます(笑)

今後も変わらず宇都宮住まいなので
よろしくお願いいたします


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-04-13 20:07 | ★Lesson

久しぶりのロールパン

先週、1年以上ぶりに焼いたロールパン
d0186854_201078.jpg

ド定番ですが・・・
ハム、チーズ、ゆでたまご、きゅうり

マヨ&マスタードで
d0186854_20143068.jpg

うまし!!!

ロールパンって、製パンの本では
初心者向けの基本のパンとして紹介されていることが多いのですが
個人的には、コレ、難しいと思います

巻きの強さや、丸めの具合
仕上げ発酵の見極めをあやまると
パサつくし、ロールが裂けたり、ロールのすじが消えたり・・・

よし!また、焼こう!



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-04-11 20:19 | ★Waka Pain

親子パン教室大成功!!

ずっとブログを更新できずにすみませんでした
親子パン教室と料理教室でくるくるしておりました

初めての試みだった親子パン
大、大、大成功!
のうちに無事終了しました

d0186854_9454593.jpg

d0186854_9455679.jpg

d0186854_9461699.jpg

d0186854_946291.jpg

d0186854_9465010.jpg

この笑顔!真剣な表情!

(;_;)感動

小さな手で器用に!
d0186854_9481339.jpg

d0186854_9495597.jpg

d0186854_9525869.jpg

台にのれば、へっちゃら!
d0186854_9505050.jpg

渾身の出来!
自分で作ったパンは、ひと味もふた味もちがう!?
d0186854_9555385.jpg

食後は、wakaとacoからのデザートのプレゼント
d0186854_9561427.jpg


ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました

お子さんたちの、はじける笑顔に
心からやってよかったと思います

今回の親子パン
お子様向けに簡単な作業を選ばず
本格的なパン作りを体験していただきました

不安もありましたが・・・
せっかく手ごねでパン作りをするなら!と
思い切って難しい作業も全てやっていただきました

しかし、終わってみれば・・・
子供の持つ可能性の大きさに驚かされることばかり

真剣な表情で、小さな手で器用に作業していく様子は
見ていて本当に感動、関心、驚きの連続でした

なんだか、私たちの方が楽しませてもらったようです
本当に、ありがとうございました


今回、満席のため残念ながらご参加いただけなかった方
申し訳ございませんでした

すでに次回の開催をお待ちいただいている方もいらっしゃいます
うれしいかぎりです
ありがとうございます

ぜひ、次回はご参加いただけるよう
ご連絡させていただきます


夏休みには「親子クッキングクラス」開催予定です
どうぞ、楽しみにお待ちいただければと思います

また、夏にお会いしましょう056.gif


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-04-06 10:35 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

coto 3歳の夏
at 2017-08-16 15:30
8月のレッスンメニュー
at 2017-08-10 23:18
かんぴょうを作ってみました(..
at 2017-08-10 18:17
赤ちゃんから92歳のおばあち..
at 2017-08-09 16:06
今週末はパンカフェです!
at 2017-08-02 23:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧