<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソーセージパン

お惣菜パンといえば
ソーセージの入ったパンが好きです

ホットドックは
ドトールの定番、長年メニューにあります

映画館、ニューヨークの街角、ドイツのお祭り・・・
やっぱりソーセージは
世界中で愛されていますね

もっと言えば

たこさんウィンナーは永久不滅です

こんなにメジャーなお弁当選手
卵焼きか、たこさんウィンナーしかいません

あぁ・・・ソーセージが食べたい

ってことで、コレ
d0186854_16482140.jpg

ソーセージパンを作りました( ̄▽ ̄)

acoさん特製ピザソースも入っています!
コラボ作品でございます!


wakaぱんメニューに追加しま~す056.gif
よろしくお願いします!

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-08-25 16:53 | ★Waka Pain

草津温泉、キラキラネイル

みなさま、お盆はのんびりできましたか??

aco&wakaコンビ
のんびりし過ぎて、体がダレ気味です( ̄ε ̄;|||

休み中、家族で草津温泉へ行って来ました056.gif
初めて行った草津
硫黄の香り立ち込める湯畑がなんとも風情よく
d0186854_11125056.jpg
d0186854_111312.jpg

お湯は、なんのクセもなく
さらさら~っとしていて、肌がさっぱり!
だけど、しっとり!
こんな温泉初めて~な感じでした
d0186854_1114616.jpg


カラスの行水コンビの我々は
Max30分が限界ですが 笑

いい気分転換になりました♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お盆が明けると、ママたちお子さんたちも
夏休み後半戦ですね~

料理教室の方も後半たくさん入っています
d0186854_1117324.jpg

こちらは、月初めのクラスでの1枚
以前こちらで紹介したネイリストさんと
そのお得意様たちのクラス
d0186854_11203919.jpg


ま、まぶしぃ~~(/ω\)

キラキラと美しい手が5人分 笑

みなさん、こんなに美しい手で
教室の帰りにお買い物して
ご家族(3世代)のために一生懸命お料理するんです

すばらしい!!

いつもみなさんから、パワーをいただいています

美しく、かつ、行動的!
見習いたいです056.gif


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-08-20 11:29 | 日々のこと

暑いけれど焼いています

それにしても暑い( ̄A ̄;|||・・・

パンを焼く私にとって
一番の難所、夏

オーブンが熱い
パン生地が過発酵ぎみ
手が温かいので生地がダレる・・・

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ" 怒

しかしながら、ありがたいことに
最近は毎日のようにパンを焼かせていただいています

怒ってる場合じゃありません 笑

カフェゆずさんへ毎週月曜日の納品も
昨年の11月から
続けさせていただいています


生徒さんにも、毎月ご注文いただいたり
毎週のようにwakaぱんおまかせセット
をご注文くださる方
昨日は、ベーグルの大量注文(52個!)が入り
わっせわっせと焼きました

ありがた過ぎて
暑さなんかもう、どうでもいいや(*´∇`*)あはっ


●●●●●●●●●●○○○○○○○○○○●●●●●●●●●●

今日生徒さんにおほめの言葉をいただいたのは
オレンジピールとレーズンの入った
ブリオッシュです
d0186854_22363577.jpg

上のヒビ割れた感じのものは
マカロン生地を塗って焼いています

マカロン生地がサクサクで
中がふわふわなんです♪

ち~な~み~に~
おいしさの秘密は
たっぷりのタマゴと砂糖とバター 笑

カロリーが高いものって
おいしいのね~~涙

d0186854_22443629.jpg

こちらは、先日お届けした
wakaぱんおまかせ便
角食、バゲット、ソフトフランス(あんバターとチーズ)

内容も、量も全ておまかせ!!
という、驚異的かつ衝撃的なリクエストのI様
毎週お届けしています

まだ練習中のバゲット
d0186854_22472393.jpg

まだまだ道の途中
納得のいかない、というか

目標が100だとしたら、5くらい

( ̄▽ ̄;)


のバゲットですが
いつも試作にお付き合っていただいています

この場を借りて
ありがとうございますっっっ!!!最敬礼!

私も練習に付き合うわっ053.gif
という心の広い方
お声掛け下さいませ!!!笑

●●●●●●●●●●○○○○○○○○○○●●●●●●●●●●

フランスでは
夏はパン屋も1か月くらい
お休みになるところが多いのですが

パンが主食のフランス人にとっては
毎日パンが買えないのは
死活問題!!

なので、
近所のパン屋は声を掛けあって
休みがかぶらないようにするのだそう

さすがフランス!
バカンス大国!

wakaぱんは

made in 日本なので

今日も明日も暑さと戦いながら
せっせとパンを焼きます

フランスのような
バカンス
まだイランス


ε=(>ε<) プッ


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-08-08 23:07 | ★Waka Pain

8月のレッスンメニュー

雷雨に晴天、セミみんみん・・・
夏本番がやってきましたね~(;´Д`A ``

暑いとキッチンに立つのが嫌になりますが
食べないとバテるし
家族はお口パクパクしながら待っているし

まったく、みんなの“胃袋番長”は大変なのです!!

8月のメニューです053.gif

夏カレー!!絶品シーフード♪
d0186854_23455614.jpg

魚介の「生臭み」ではなく
「うまみ」を上手に引き出して
さっぱりと夏らしい味付けにします!
ポイントは、トマトの水煮缶049.gif

かぼちゃのチーズinコロッケ
d0186854_2347941.jpg

じゃがいものコロッケに飽きたらコレ!
チーズを入れて♪
夏休み中のお子さんにとって
“なんだかちょっとうれしいおかず”のはず~

フローズンヨーグルト
d0186854_23521937.jpg

昔~むかし、ヨーグルトアイスが流行ったとき
遊園地とかお祭りとかで
フローズンヨーグルトらしきものを食べました
安~い味の 笑

これは高級なお味です 笑
だって、生クリーム入りだもの~♪

今月も楽しく、おいしくレッスンしましょう(‐^▽^‐)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今年acoさんが、梅ジュースに引き続き

売るほど作った

赤しそジュース
d0186854_23561121.jpg

この、デ~ハ~な(派手な)ピンク!!

天然ものΣ(▼□▼メ)

合成着色料もびっくり!!笑

自然の植物の色って、美しいです
見た目もさることながら、栄養もばっちりです

まさに、才色兼備

あ、違うか 笑

今月のウェルカムドリンクです!
お楽しみに~~056.gif


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-08-07 00:00 | ★Lesson

親子クッキング レポ②

自分で撮っておいて、なんなんですが
親子で料理をしている写真って
ええ~ですなぁ~
ほのぼの012.gif
d0186854_9365841.jpg

d0186854_9373245.jpg

d0186854_9374837.jpg

d0186854_9382375.jpg

とても仲良しの二人
小学校でも同じクラスだそうです

本人たち曰く
「わたしたち、0歳からお友達なの~」

ママ曰く
「そうなんです~髪の毛なかった頃からのお付き合いで・・・笑」

幼なじみって、いいですね 笑049.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最終日は男の子も参加してくれました!
d0186854_9445021.jpg

3人のお子さんのママ
一番下の男の子・通称 ジョージ(3歳)と格闘中 笑
d0186854_9493116.jpg

大人しくなったな~と思うと
d0186854_952753.jpg

携帯ゲームに夢中053.gif
いいんです、いいんです
だって、3歳だもの

お兄ちゃん、おねえちゃんたちは
料理に真剣!
d0186854_1082389.jpg

d0186854_1083652.jpg

d0186854_9534391.jpg

d0186854_9535715.jpg

とても上手です049.gif

たまにジョージが
「大変~大変~死んじゃう~~!!」
と、泣きながら訴えます
d0186854_9555024.jpg

どうやら、敵に攻められている模様

しかし、ママは
「えぇ~~ママわかんないよ~
どっちが敵??どっちが味方なの??」


(・m・ )クスッ笑

そんなときは、お兄ちゃんたちの出番!!
d0186854_9594773.jpg

料理の合間に、ジョージをかまってあげます

なんとか最後のプリンアラモードも完成
d0186854_101339.jpg

楽しい試食の時間♪

d0186854_1014497.jpg

ジョージ、「うまいぜ!」のキメポーズ049.gif
よかった~おいしくて 笑

お母さんたちが
いつも家で何にも食べさせてないみたいじゃな~い(汗)
と、思わず口に出すほど
みんな、本当によく食べてくれました056.gif

きっと自分で作ったものは、より一層おいしいんですね001.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

d0186854_10345916.jpg

今回ご参加いただいた皆様
お時間を作って来ていただき
本当にありがとうございました

楽しんでいただけたでしょうか?
夏休みの思い出が一つ増えたならうれしいです♪

それにしても

お母さんって・・・
大変~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
と、実感いたしました 笑

夏休みはまだまだ続きますからね!
頑張れ~~~ママ~~~!!


親子で参加できるイベント
今後も企画していきますので
ぜひまたご参加ください!





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-08-03 10:33 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

coto 3歳の夏
at 2017-08-16 15:30
8月のレッスンメニュー
at 2017-08-10 23:18
かんぴょうを作ってみました(..
at 2017-08-10 18:17
赤ちゃんから92歳のおばあち..
at 2017-08-09 16:06
今週末はパンカフェです!
at 2017-08-02 23:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧