<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローストビーフ

今月のレッスン「常備菜」
d0186854_202527.jpg

ホッとする味の定番のものから
ちょっとデリ風のものまで
日が経つほどにおいしく食べられるおかずをやっています

その中でもスター選手といえば
やはりローストビーフ049.gif
d0186854_2013813.jpg

ガーリックチップを添えて
わさび醤油でいただく「丼」です

クリスマスに失敗しないためにも!!!
普段から作って練習しておきましょう!
フライパン1つで、正味30分!

やってみると、意外と簡単なんですってば010.gif
クリスマスなどに1発本番で失敗Σ(|||▽||| )
なんて・・・悲しすぎ~~~!

人寄せや、クリスマスの時には
お子さん、ご主人に言わせちゃいましょう♪

「えぇ~~またローストビーフ~~??」

(-ε-)ブーブー


こんな家庭見たことありません(笑)


デザートは別腹で★
d0186854_20281340.jpg


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-09-20 20:29 | ★Lesson

wakaぱん全国デビュー!?

ご無沙汰してすみません(。-人-。)

私事ながら、11月に控えた結婚式に先駆け
いよいよ新居への引っ越しもクライマックス~
家電やら家具やら8割型そろってきました

そんなバタバタとした日々の中
うれしい出来事がありました


突然、知らない番号からの電話・・・

「あの~wakaぱんを食べたいのですが送ってもらえますか?

私、名古屋の者なのですが・・・」

w( ▼o▼ )w オオォォ~????

毎週月曜日にパンを卸しているカフェゆずさんの
ホームページからこのブログにいきついたそうで。。。

私のパン作りを始めたいきさつや
現在のパンの仕事の様子を見て
「この人のパンが食べたい!!」と
思っていただけたのだそうです

遠くにお住まいの方から
パンの注文が入るなんて
なんだか、私には夢のような話で
正直、お電話をいただいたときは
頭が????笑

でも、落ち着いて考えると
今の時代、宅急便で送れば
翌日の午前中には届くのです

そうか、パン屋で翌朝のパンを買って帰るのと
同じことだわい!と思い
送らせていただきました、wakaぱん

d0186854_2235666.jpg
d0186854_224515.jpg

ナッツがお好きとのことなので
くるみとクリームチーズのパン
ブログで見て食べたい!とおっしゃっていた
大納言ロール
その他、チーズベーグルとワッフルを詰めました

一度電話でお電話をして
ちょこっとメールをしただけなのに
パンを作っているときは
その方のことをイメージして
作っている自分がいました笑

今日、無事にお手元に届き
おいしい~!!という
うれしいメールもいただきました


いまさらですが。。。

インターネットって文明はすご~い
日本の流通システムもすご~い


普通に暮らしていたら出会うはずのない
遠く離れた土地の人の元へ
私の作ったパンが翌日には届いて、食べてもらえる

頭では分かっていても、実際初めて発送してみて
とても不思議な気持ちになりました

思い切ってお電話をくださったその方の心のどこかに
私のパン作りの何かが響いたのかなぁ~と思うと

それは本当にうれしく、ありがたく、なんと言っていいのか・・・

パンの仕事をしていてよかった
というか
パン作りが好きでよかった、と
心から思います

好きなことが他人の役に立てるなんて
こんな幸せなことはありません

その方のおかげで、改めて
やりがいを感じることができ
とても励みになりました

ありがとうございます

続けていくこと、これが大切なのです
頑張ります!wakaぱん!


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-09-19 22:31 | ★Waka Pain

9月のレッスンメニュー

もうすっかり秋ですね~
夜の寝苦しさから解放されて
毎日ぐっすり快眠です≧(´▽`)≦

私wakaも、パンの仕事を始めてから
めでたく夜型から朝型人間に生まれ変わりました

朝の目覚めがよくなるのには
12時前就寝が必須のようです072.gif

わが料理教室の生徒さんは
早起きの方が多くて
5時台の方がたくさん!!!
すばらしい~049.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さてさて・・・今月のメニューは
お仕事をされている方、献立に行き詰った奥様
お弁当に悩むお母さんに活用していただきたい

常備菜です056.gif

d0186854_19583064.jpg

まぁ、見た目は地味なんですけれどねっ!笑

冷蔵庫に小分けに入れておいて
2~3日ちょこちょこ出し入れしながら
食べられるおかずを作ります

日持ちのするよう工夫が必要です
味つけをはっきりと
日が経つにつれて味がなじみ
よりおいしくなるようなおかずです

一度にたくさんの種類でなくても
こういう常備菜をいくつか持っていると
あと一皿おかずがほしい!なんていう時
とても重宝します


【メニュー内容】
ローストビーフ
炒めひじき
たたきこんにゃくの炒り煮
にんじんとツナのサラダ
秋なすの煮びたし
緑の野菜のごまあえ(小松菜など)
みたらし団子



あら!??
気付いちゃいました!???
違和感あるメニュー

ローストビーフ( ̄□ ̄;)!!

クリスマスはまだ早いでしょ~
というそこのアナタ!
そんなアナタにこそ作ってほしいローストビーフ!

Oh~Yes!
これぞ 「THE 常備菜」 
なんですってばっ!

スーパーの790円のオージービーフでも
とってもおいしいローストビーフが出来るんです!

し~か~も

フライパン1つ!!

これはもう
朗報以外のなにものでもありませんよっ
奥さま!(* ̄Oノ ̄*)

そりゃ~クリスマスはもうちょっと奮発した
高級お肉で頑張って下さい(´0ノ`*)オーホッホッホ

でも、そんなに気張らなくても
ローストビーフって簡単なんです

今月はこれに、にんにくチップを添えて
「ローストビーフ丼」にして
わさび醤油で召し上がっていただきます!

激うまっです!

デザートは秋といえばのみたらし団子♪
d0186854_20172953.jpg

春の3色団子に続き・・・
翌日でもやわらかい、あのアイテム使いますっ!!

お楽しみに~~~


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-09-05 20:18 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

coto 3歳の夏
at 2017-08-16 15:30
8月のレッスンメニュー
at 2017-08-10 23:18
かんぴょうを作ってみました(..
at 2017-08-10 18:17
赤ちゃんから92歳のおばあち..
at 2017-08-09 16:06
今週末はパンカフェです!
at 2017-08-02 23:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧