<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NOLD忘年会2013

14日土曜日は教室の忘年会でした056.gif

35名の生徒さんにお集まりいただきました。
ありがとうございました。

今年は30人を超え!!
いよいよ自宅での忘年会は厳しいかな~と
acoさんと悩みました。

しかし、今年はwakaの結婚もあり、
生徒のみなさんには大変お世話になった1年間でした。
この感謝の気持ちを何であらわすか?

それは

料理しかないでしょ!??

ということで、みなさんにたくさん食べて、くつろいでいただきたく
今年も頑張っちゃいました!
d0186854_2154169.jpg


お手伝いいただいた、Yさん、Fさん、Kさん、ありがとうございました。
さすがに、aco&wakaコンビだけではここまでの料理はできません。

浮足立って撮った写真は、ブレまくりですが
料理の様子をご紹介します072.gif

d0186854_2175890.jpg
d0186854_218885.jpg
d0186854_2181885.jpg
d0186854_2182599.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ローストビーフ
えびフライ
韓国風豚しゃぶ
さんまの梅煮
根菜の黒酢あん
おそ松くんおでん
イタリアンオムレツ
ふろふき大根~鶏ひき肉あんかけ~
かぼちゃとほうれん草のグラタン
チャプチェ
ブルスケッタ2種
(ラフランスと生ハム、サーモン)
ブロッコリーとゆで卵、リンゴのサラダ
白菜と水菜のゆずサラダ
たこと大豆のサラダ
ピクルス
中華おこわ
茶巾寿司

黒ごまプリン
みつ豆
牛乳プリン
いちごのロールケーキ

以上22品

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

d0186854_2115050.jpg

ありがたいことに、ほとんど余ることなく
料理が飛ぶようになくなり笑
何度もおかわりしてくださる姿がうれしかったです!

料理が並んだ様子は、やはり壮観!!
やりきったacoさんは
作り終わった段階でお腹いっぱい、胸一杯。

みなさんお話にも花が咲き
あっという間に時間が過ぎます・・・

と、今年はここで素敵なプレゼントをご用意しました053.gif

プロのフルートとハープ演奏者の方をお呼びしての
ミニコンサートです060.gif
d0186854_2119211.jpg

d0186854_21191689.jpg


と~っても素敵な音色にうっとり~053.gif
感動してウルウル(。>0<。)
こんなに近くで楽器の演奏をきくことは
なかなかないので、臨場感MAX♪

わかりやすい楽器の説明や楽曲の解説もあり
とても優雅な時間でした。

演奏いただいたフルートの栗田智水さん
ハープの高久さん、ありがとうございました。

今年も残すところあとわずかですが
残りのレッスンも気を引き締めて頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


やっと夢から覚めたaco&wakaコンビ

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-12-16 21:28 | 日々のこと

12月のレッスンメニュー

先日、無事にwakaはハネムーンの旅in HAWAIIから帰国し
日常生活に戻りました。

結婚式が無事に終わって、ハネムーンも楽しんできました。
バタバタと過ぎた11月。
お会いできなかった生徒さんもいますよね。
これでやっと一区切り。
せわしなくて申し訳ありませんでした。

今月からは通常モードで頑張りますので
どうぞ、変わらずによろしくお願いします(*'ー'*)

今月はお正月料理をやります。
ハワイか~ら~のぉ~お正月料理。

疲れ気味の胃に、純和風がしみる~(。・m・)


d0186854_17392346.jpg

以前やりましたが、リクエストが多くあったので
だて巻きをもう一度。
今回は卵焼き用フライパンを使って焼きます。

定番の松前漬け、黒豆、(写真にはありませんが)なます、
この辺りはおせち三種の神器ですので
おさらいも含めてやります!

d0186854_17584915.jpg

1年に1度の大活躍、押し寿司の型使いますよ~!!
みなさん、棚の上から出しておいてくださいませ笑

d0186854_17592263.jpg

家族が多い方、育ち盛りの男子には
ガッツリ系もないとね!ということで、煮豚をやります。

d0186854_180316.jpg

とてもいい香りで、上品な味わいの柚子寒天。
おせちの端っこに、そっとしのばせたいデザートです。


毎年のことながら
クリスマス料理を11月にレッスンでやり、12月はお正月料理なので
どうしてもクリスマスが終わった気分になってしまうのです。
が、これからなんですよね、サンタクロースが来るのは(^_^)

せわしない12月ですが
まだまだ始まったばかり。

今月もよろしくお願いします001.gif056.gif

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2013-12-06 18:07 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

運動会2017
at 2017-10-18 14:31
10月のレッスンメニュー
at 2017-10-09 23:35
Waka Pain 1周年
at 2017-10-05 14:53
今週末はパンカフェです
at 2017-09-26 11:01
cotoのお弁当
at 2017-09-21 12:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧