<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

aco&waka&cotoの1か月


皆さんお元気にお過ごしですか?
朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね
夜もぐっすり眠れて、朝も寒いくらいです


学校に通うお子さんを持つお母さん!夏休みが終わりましたね
さあ、お友達とランチに出かけますか?
私も行きたいです~


我が家に孫娘の琴音(ブログでの愛称はcotoです)が来て1か月が経ちました
d0186854_11444812.jpg

デーンとこんな感じでリビングで寝ています
アップにするとこんな感じ(アップ過ぎ?)
d0186854_11543344.jpg

小さく産まれましたが体重も増えてぷくぷくしてきました
ほっぺたがぽよよ~んとしてまん丸お顔です

体重が増えて褒められるのはcoto、あなただけ!

毎日がてんてこまい
赤ちゃんと優しく静かな時間を過ごす
ていうのは理想郷?

一日はcotoの機嫌しだい
一家の中心ですから、振り回されっぱなしです
いっちょまえにぐずぐずしますから、だっこ
だっこしてほいほいすると、立って!歩って!(ちっこい目で合図するんです)
家族に、cotoが音痴になるからやめて、と言われても
知っている限りの童謡を歌い
リビングのテーブルの回りを一日に何十周したことか

お風呂はじじー(あっ、-の場所間違えた)じぃじが入れます
赤ちゃんの顔は百面相、にぎやかで楽しい一日の中のイベントです

もしかすると。。。
BFOX社長のじぃじ「ダイワハウちゅ」って言っちゃうかもしれません

休みの日はたまーに、お昼を作ってくれました
野菜のパスタ、おいしかったです
d0186854_11452599.jpg

d0186854_11471887.jpg

d0186854_11473374.jpg

waka&cotoはまだ外出はしていませんが
(waka&acoあんなにランチ三昧だったのに~)
acoがここ1か月行ったところはアカチャンホンポとこちら↓
d0186854_11484336.jpg

d0186854_11483595.jpg

d0186854_11485313.jpg

生徒さんのM美さんの役所主催のひまわり畑
10万本のひまわり、お花も茎も生き生きとして素晴らしかったです
癒されました~ありがとう!

さて、料理教室ですが
一か月お休みいただきありがとうございました
cotoと共に濃厚な時間を過ごすことができました

9月の料理教室のメニューは和食にしました
後日写真をアップしますね


8月中は1日3食、せっせとご飯作りをしました
wakaの母乳で育つcoto、作り手としては責任重大
出来合いのお惣菜には手を染めず、手作り×手作り
と言っても和食中心のふだんのおかずですよ
お魚焼いたり、煮物をしたり、混ぜご飯やたまには揚げ物
そんなおかずの中から家族が大好きで何度も登場したおかずを紹介します
盛り付けかたによっては立派なおもてなし料理になります

レシピ作り大詰め、頑張りま~す


★waka旦那と遊ぶcoto★
d0186854_12331466.jpg

d0186854_12334780.jpg



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+

[#
[PR]
by nold_k_s | 2014-08-30 12:34 | 日々のこと

すくすくと


5日に母子共に退院しました
赤ちゃんはすくすくと育っています
wakaもぐっぐと体重が減ってきたようです、さすが母乳のちから
d0186854_0473635.jpg

これは退院前日に産院から出された「お祝い膳」
フルコースです
d0186854_1363081.jpg

d0186854_0354225.jpg

d0186854_0384668.jpg

d0186854_039252.jpg

d0186854_0403794.jpg

新米ママと新米パパがいただくのですが、パパは仕事が休めないため
もちのろん、わたくしacoがお相伴することになりました
美味しくいただきました

こちらの産院にはシェフがいらっしゃって
お食事が美味しくて、毎食楽しみだったようです

たくさんの方から、ブログを見ました、と
おめでとう!のお祝いメールをいただきました
ありがとうございました!!
皆さんのあたたかなメッセージに感謝しています

返信メールが遅くなってすみません
なんてったって、一家揃ってバリバリの初心者ですから
てんやわんやな毎日です
大変だけど、楽しい我が家
赤ちゃんが笑顔を運んでくれました

沐浴するときはお風呂場に、パパママジジババ全員集合
ベビーバスに大人の頭が四つ覗き込みます
赤ちゃんがお口をつぼめれば、大人も口をつぼめるわけですよ(笑)

生後7日、お七夜に家族で命名式をしました
d0186854_0444042.jpg

「ことね」です
よろしくお願いします
d0186854_0451274.jpg

84歳になる義母がお赤飯を炊いてお祝いしてくれました
落としたら大変と怖くて赤ちゃんを抱っこしませんでしたが
次回チャレンジするそうです

人として子の母になり、祖母になり、曾祖母になる
孫が元気に産まれ育ち、母が息災なこと
普通の幸せがただただ、うれしいです

d0186854_0462095.jpg

家中が赤ちゃんのいいにおい



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2014-08-10 01:27 | 日々のこと

予定日より10日早く



産まれました

ちっちゃな女の子です
母子共に元気です
d0186854_13272561.jpg

皆さん「応援」ありがとうございました
皆さんがおっしゃってた通り、安産でしたよ~
あれよあれよという間、3時間ほどのお産でした

4,5日前は、産まれそう?とフェイントをかけられたacoですが
本番では不意打ちをかけられました
のんきに夕飯を作っていたら痛みが来たと電話があり
エプロン脱ぎ捨てあわてて夫と病院へ
作りかけのポテトサラダのボウルにスプーンが刺さったままでした


waka旦那もちょうどお休みの日で出産に立ち合いました
産まれてすぐにおしゃぶりするんですね~
d0186854_13281087.jpg

名実ともにジジババになりました
ゆるゆるなジージ
d0186854_13282888.jpg

こんなにかわいい孫に会えるなんて
あの時、夫と成田リコンしなくてよかったと胸をなでおろし
歳を取るのもまんざら悪くはないと思った次第です

とても不思議に思ったのが
昨夜は産院で3人ほぼ同時のお産がありましたが
分娩室の扉の外で最初のオギャ~という産声を聞いた時は
私も夫も「うちじゃない」と言い
10分後のオギャ~を聞いた時は「あ、うちだ!」とわかりました

「愛」と付く名前が多いのがよーくわかりました
抱っこしてみると、本当に愛おしいです
d0186854_13285562.jpg


か、かわいい~~!
婆バカ一直線!
うちの孫、どうぞご贔屓に!


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2014-08-02 13:35 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

運動会2017
at 2017-10-18 14:31
10月のレッスンメニュー
at 2017-10-09 23:35
Waka Pain 1周年
at 2017-10-05 14:53
今週末はパンカフェです
at 2017-09-26 11:01
cotoのお弁当
at 2017-09-21 12:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧