<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奮闘の日々

ご無沙汰しています、久しぶりのwakaです

レッスンの時にお会いできた生徒さんもいますが
しばらくお会いできていない方もいますね
なので、近況報告を少しだけ★

子育てに奮闘する毎日
cotoは元気にすくすく、ぷくぷく?成長しています♪
d0186854_1918499.jpg

2か月半が経ち、私もcotoも少しずつ
日々のペースがつかめてきました

赤ちゃんも人間だもの(あいだみつお風に)
十人十色

cotoは驚異的な睡眠欲を発揮してくれて
夜11時に寝ると、朝6時、7時までぐっすり寝てくれます

(* ̄□ ̄*;わ~お

そんな赤ちゃんいるんですか??

もちろんはじめの1か月は2、3時間おきに起きましたが
2か月を過ぎた頃から、夜はぐっすり!
まるで、普通の大人です 笑

waka旦那も子供が産まれてからは
さらに掃除や料理をとてもよく手伝ってくれて
本当に助かっています(*^-^)

お弁当作りは、子育てが落ち着いてからでいいよ!
と言ってくれたwaka旦那・・・・

でも、朝までぐっすりのcoto・・・・

気付いちゃったんですよね。。。

お弁当作れるんじゃない!?

いやいや子育ては疲れるし!
と言いたいところが、
cotoと一緒に昼寝をする私・・・・

ん~~~いつ再開しようかな??笑

というわけで、元気に過ごしております!
またお教室でお会いしましょう!

あと少しで首が座るので
そうしたら、おんぶしてバリバリ料理できる、かな~~~?♪

d0186854_19294694.jpg


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2014-10-13 19:31 | 日々のこと

お知らせ2つ


今年もゴーダチーズのお取り寄せ始まりました
d0186854_2211876.jpg

やさしい風味とやわらかな口あたり、トーストにたっぷりのせたり
グラタンやシチューにも、お料理がさらに楽しくなります

みなさんのレッスン時にお渡し出来るようにお取り寄せします
aco携帯メールへご注文ください
チーズスライサーもご希望の方はおっしゃってくださいまし
仕入れてきま~す
d0186854_222692.jpg





NOLDクリスマスパーティー
今年もクリスマスパーティー開催します
今回はギタリストとボーカリストをお招きする予定です
日時 12月6日(土) 18:00~
場所 NOLDリビング
会費 ¥5,000


お申し込み受け付けします
こちらもaco携帯メールへお願いします
もちろん、お教室でも受け付けさせていただいてます
おひとりでもどうぞお気軽にご参加ください
皆さんのご参加お待ちしています




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2014-10-11 22:21 | ★お知らせ

10月のレッスンメニュー


10月のレッスン始まってます~~
d0186854_142714.jpg

今月は韓国料理です
たまには刺激的な辛さいかがですか?
カラフルなお料理で、食欲の秋ますます食が進みます

いつものことですがメニューのアップが遅くてすみません
いつにも増してアップが遅くなったのはですね、、、

新大久保にでも行って韓国食材を調達しようかと思っていたのですが
どーせなら、ええーっい!とソウルまで行ってきました

それでなくてもcotoをかまってのバタバタな日々
夫からは「せめてYシャツのえりだけでもアイロンをかけて」
と言われつつ(まだやってません)

思い立ったが吉日
出発の一週間前に申し込み、入金したのは4日前でした
間に合うもんなんですね~
自分でも感心してます あはっ

私には
「韓国に行かないですか?」とお誘いすると
「はい!」
と二つ返事で、一緒に行ってくださる素敵なマダムの知人がいるんです
しあわせ!!
ま、そのかわり、マダムですからぁ
「ホテルは最高級なところにしてね」
てゆう、ご注文付きの旅行してきました
のちほど韓国の写真も載せます
では、メニューの紹介です

★10月のレッスンメニュー★
カムジャタン
海鮮チヂミ
チャプチェ
チョレギサラダ
小豆羹

【カムジャタン】
骨付き肉とじゃがいものお鍋です
コチュジャン、とうがらし、キムチで味付けします
辛いっ!!!ですよ~
真っ赤なこの独特な辛さ味わってみてください
慣れれば、ぜんぜん大丈夫
d0186854_14135221.jpg


【海鮮チヂミ】
韓国で作り方をよーく見てきました
日本のお好み焼きと焼き方が違います
タレも美味しい
残ったタレはドレッシングや和え物に使えます
d0186854_14405690.jpg


【チャプチェ】
このメニューは生徒さんのリクエストにお応えしての復刻版です
教室初期の頃やりましたが、人気メニューなので取りいれました
日本でもレトルトなど定着していますよね
スーパーのお惣菜コーナーでもよく見かけますが、ぜひ手作りで
ふだんのおかずにもってこいですよ
春雨は炭水化物なんですけど、ご飯のおかずでいいんでしょうか?ぷっ
辛くないで~す
d0186854_14213563.jpg


【チョレギサラダ】
食べる直前にドレッシングと和えて、韓国のりをパラパラ
本来は、塩とごま油だけで和えるのですが
wakaオリジナルドレッシングで
d0186854_14232757.jpg


【小豆羹】
大納言を棒寒天で流しました
韓国の方はよく小豆を食べられます
パッピンス(かき氷)にもたっぷりかけてありました
d0186854_14242764.jpg


今回の韓国料理のタレ類はすべてwaka作
アシスタントの小泉さんが
うちにもwakaちゃん1台ほしいって言ってます(笑)
それもこれもaco&wakaアホのように渡韓し
美味しいものたくさん食べてきたからだと思いま~す

では韓国の写真を
ソウルも同じような気候で秋が深まっていました
何度行っても、建物や、食、伝統小物など文化の違いに興味が湧きます
d0186854_14272757.jpg

d0186854_14274845.jpg

チマチョゴリのお皿、即買い!かわゆし!
d0186854_14292126.jpg


レッスンメニューの味の確認
カムジャタン
d0186854_14314376.jpg

d0186854_14321241.jpg


チヂミ
アジュシ(おじさん)の焼きをガン見
d0186854_1455969.jpg

d0186854_14592191.jpg


お約束の焼肉サムギョプサル(3段バラ肉)
でも今回はオーギョプサル(5段バラ肉)を食す
d0186854_1434833.jpg


そして、食材
今や、タシダ(牛肉のだし)ですら
宇都宮の片隅、お隣のNOLD第2駐車場??のスーパーでも売っているっていうのに
おばちゃまは買い物好きなんですわ
d0186854_14363616.jpg



お楽しみに!
みなさんのお越しお待ちしています
-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2014-10-09 15:02 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧