<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダイエット成功!?

ぽよ~んMaxのcotoでしたが・・・

Before
d0186854_2331288.jpg

ハイハイが出来るようになって約1か月
自由に移動できるのがうれしいようで
毎日部屋の端から端への大移動を繰り返し

After
d0186854_2332316.jpg

ちょっと引き締まりました笑

ハイハイをするようになって
夜寝る時間が早まり
さらにぐっすり寝るようになりましたzzz

1.適度な運動
2.薄味で野菜中心の3度の食事
3.早寝早起き


ナンテ健康的な生活(T▽T;)

acoさん、私たちもお手本にしましょうね!

この1か月でみるみる成長を遂げたcoto
最近ごはんの時間になると
「マンマ、まんま・・・」と言って
キッチンで食事の準備をする私を急かします(-。-;)

この食欲じゃ~すぐにリバウンドかなぁ?

d0186854_23482499.jpg

イエ~イ(o^∇^o)ノ


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-05-27 23:50 | 日々のこと

やっぱり日本人なのね

cotoは今月9ヶ月になり
めきめきと成長を遂げています
ハイハイもできるようになり
目が離せない毎日です

d0186854_21322726.jpg

自分で食べたいお年頃Σ(T□T)
片付けが大変ですが、時間に余裕のある時は
なるべくやりたいようにさせてあげます
d0186854_2122491.jpg

これはある日のお昼ごはん
納豆おやきと、カブのスープとバナナヨーグルト

最近のお気に入りはうどんと、この納豆おやき

おやきは、とっても簡単♪
茹でたじゃがいもに小麦粉と溶き卵
湯がいたひきわり納豆、野菜、
しらすやひき肉などを適当~に混ぜ合わせて
少量の油で小判型に焼くだけ!ヾ(´ε`*)ゝ
分量が毎回適当でも、必ず同じ焼き上がりなのが
自分でも驚き!!の失敗知らずおやき049.gif

味付けは少量のしょうゆか味噌
納豆の旨味があるからか、モリモリ食べます
さすが、日本人!
このおいしさを気に入ってもらえてうれしいわ♪

焼いてから冷凍出来るので
おやつや外出時などにも重宝しています(*^^*)

d0186854_21593660.jpg

こちら、先日2回目の美容室にて
私が切ってもらうときに一緒に切ってもらいました
ちょっと緊張しています・・・
そして仕上がったのがこちら
d0186854_21504073.jpg

はい、こけしちゃんの登場です(゚m゚*)プッ

ちなみに初めての前髪カットの時
d0186854_21511342.jpg


見事なこけしっぷり笑

やっぱりcoto
あなたは立派な日本人だわ~~056.gif



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-05-15 21:55 | 日々のこと

5月のレッスンメニュー

5月の連休のNOLDカフェは天候に恵まれ
気持ちのいい2日間でした
お越しいただきありがとうございました
d0186854_913328.jpg

acoさんが忙しい中写真を撮ってくれたのですが
老眼なのか、ピンボケなのか
ぼやっとしていてイマイチなんです
あぁ~目が疲れる・・・

とゆうことで、5月のレッスン

たらこスパゲッティー
d0186854_9292618.jpg

毎月1つの食材にスポットを当てていますが
(先月は福井県の小鯛のささ漬けでした)
今月は秋田県から取り寄せる立派なたらこです
美味しいたらこで作るスパゲッティーは絶品です

お店のメニューでたらこスパゲッティーに出会う機会は
なかなかありませんよね
取寄せてみてわかったことですが
とてもランチの値段では採算が合いません(汗)
なるほど納得
ぜひ美味しいたらこが手に入った時に挑戦してみてください

ポークハム
d0186854_9293966.jpg

ハーブを入れてゆでるだけ
「ゆで豚」というと、ちょっと和食な響きなので
あえてポークハム
マスタードをたっぷりつけて!
d0186854_9295239.jpg

付けあわせに
グリルした小芋、えんどう豆、パプリカと
クレソンとルッコラのサラダをレモンドレッシングで
d0186854_930054.jpg

とてもシンプルな料理ですが
1つ1つの食材の味を楽しめます
ソースなどを工夫すると違った味わいになりそうです
ハムと野菜はパンに挟んで食べてもgood049.gif

デザートはかぼちゃのドーナツ
d0186854_937377.jpg

昔ながらの家庭のおやつです
作り方はいたってシンプル
思い立ってすぐに作れるのがうれしいです
懐かしく、あたたかな味です

今月もみなさんのお越しを
楽しみにお待ちしています056.gif




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-05-08 09:42 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

運動会2017
at 2017-10-18 14:31
10月のレッスンメニュー
at 2017-10-09 23:35
Waka Pain 1周年
at 2017-10-05 14:53
今週末はパンカフェです
at 2017-09-26 11:01
cotoのお弁当
at 2017-09-21 12:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧