<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プール遊び

NOLDの庭にプールがやってきました058.gif
d0186854_15545464.jpg

最近のはお屋根も付いているのね♪
立派、立派!

cotoは初めてのプール遊びが少し不安な様子
私からなかなか離れません
d0186854_1556034.jpg

大丈夫だからこっちに来てごらんよ~
d0186854_1635163.jpg

ほら、ガーガーあひるさんも遊ぼうって言ってるよ~?
d0186854_15595316.jpg

へっぴり腰でそ~っと水を触ってみるcoto
d0186854_1603181.jpg

あれ?楽しいかも!?
d0186854_161491.jpg

気持ちいい~~056.gif
d0186854_1614949.jpg


水遊びをした後はぐっすりお昼寝タ~イム049.gif
私もお昼ねタ~イム(* ̄0 ̄)ノオホホ♪

毎日暑くて、何かとやる気が起きませんが
クーラーの中でゴロゴロばかりもしていられません!
cotoのおかげで夏を満喫しています058.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【余談ですが】
新婚旅行の時にハワイで買った水着↓
(目を細めて遠目で見てくださいまし)
d0186854_16164292.jpg

もう着られないかな~と思って
引っぱり出して着てみたわけです

あら?けっこうイケてる!?
鏡の前でポーズしてみたりして( ̄▽ ̄)

センキューサマー049.gif058.gif


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-07-27 16:21 | 日々のこと

隙間に植えたスプラウト

夏休みに突入しましたね~058.gif
みなさんお出かけのご予定はありますか?

お母さんたちは、お昼ごはんの心配ですね008.gif
私も朝起きてから夜寝るまで
ごはんのことばかり考えています
お弁当の中身からcotoのごはんまで~

今朝、久しぶりにお弁当の写真
d0186854_20203787.jpg

★ひじきの煮物
★卵焼き
★豚肉のもやし巻き

小松菜ゆでてあったのに、入れるの忘れた~( ̄Д ̄;)
いろどりに隙間を埋めたブロッコリースプラウト
なんだか
雑草を植えているような・・・
ま、いっか(TmT)

毎日なんとなく冷蔵庫にあるもので
なんとかなっているお弁当
前の日から準備をする時はたま~に笑

毎晩cotoと一緒に寝てしまってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
夜11時ごろ帰ってくるwaka旦那の
玄関を開ける音で起きてですね・・・
それからお肉を焼いたり、味噌汁を温めたり・・・

寝てていいよと言われますが
やっぱり温かいものはあたたかく
冷たいものは冷たく出してあげたい・・・

と、思っているうちが花かしら!??




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-07-18 21:02 | 日々のこと

慎重派?

もうすぐ1歳のcoto
この2か月で大きく成長しました
歯もやっと1本生えました056.gif

つかまり立ちは朝飯前
椅子などを押しながら歩けるようになりました!

ですが、慎重派なようで、、、

しゃがむ前には後方確認!
d0186854_0264329.jpg

障害物がないか確認してから座ります(・・;)マジ!?

物を持ったまま座るとバランスが取れないので
持っているものはまず下に置きます(・・;)マジ!?

誰に似たのか・・・
この慎重さに家族は笑わせてもらっています003.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そして、相変わらずの食べっぷり049.gif
この満足そうな笑顔!
d0186854_0134358.jpg

最近は自分で食べないと納得しないので笑
食べ散らかしても、とりあえず思い通りに食べさせています(^▽^;)

【朝はオムレツと納豆ごはん、具だくさんお味噌汁】
【昼はミートスパゲッティーとスティック野菜】
d0186854_0232648.jpg

【夜はナスのお浸しにハンバーグ、白和えにごはんとアジのつみれ汁】

これらを好き嫌いもなく

ちょっと小食なオトナくらい食べます

そして、毎回食べ終わると泣くんです007.gif
決して足りないわけではなく
食べているのが大好き過ぎて
食べ終わってしまうのが悲しいみたいです( ̄ε ̄;|||・・・

ママは作り甲斐がありすぎて困っていますヨ笑

最近、夜は私が隣で寝たふりをしていると
一人でお布団に顔をうずめながら
コロコロしているうちに寝てくれるので
本当に手がかからなくなりました

1歳近くなると、ぐっと楽になるのですねぇ~

明日もたくさん遊んで、たくさん食べようね
d0186854_0493353.jpg



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-07-17 00:49 | 日々のこと

7月のレッスンメニュー 2015


梅雨真っ只中
057.gif毎日しとしとよく降りますね~

でも日本にとっては大切な時期057.gif
こういう時は和食を食べてすっきりしましょう

今月は「野菜たっぷりすっきり和食」です

細巻き寿司
これまでのレッスンで太巻きは何度か作りましたが、細巻きは初めて
中の具がはみ出ないように、真ん中になるように、美しく巻きましょう
「美しさ」は追及しなければ美しくはなりません
几帳面にお願いしますよ~
今回もacoさんのうるさい「ダメだし」入ります

何本か巻いていただきますのでコツを掴んでください
食べきれない分は、こんな風に「お弁当」にしてお持ち帰り
家族の誰のお口に入るかな?(あっ、自分?)
d0186854_1617410.jpg


手作りさつま揚げ
練り物大好き!
ちくわ、かまぼこ、さつま揚げ、うちではなにかしら冷蔵庫に入っています
板わさや、煮物に入れたり炒めたり重宝しています
毎回とはいかなくても、たまには手作りで食しましょう
生地はタラの身と塩だけでシンプルに仕上げました
具材は2種、枝豆と玉ねぎ、じゃがいも(←芋、喜んでいただけることまちがいなし!)
d0186854_16173770.jpg


豚しゃぶの夏野菜サラダ
夏野菜をたっぷり使ったサラダです
ドレッシングは味噌味
d0186854_1618787.jpg


焼きなすの味噌汁
夏のお味噌汁は薄味で仕立てます
d0186854_16182995.jpg


アイス最中
レッスンでのお楽しみ~

NOLDは雨でも元気いっぱい!
皆さんのお越しをお待ちしています

今月もよろしくお願いします





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-07-03 16:31 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

運動会2017
at 2017-10-18 14:31
10月のレッスンメニュー
at 2017-10-09 23:35
Waka Pain 1周年
at 2017-10-05 14:53
今週末はパンカフェです
at 2017-09-26 11:01
cotoのお弁当
at 2017-09-21 12:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧