<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

今年はNOLDキッチンスタジオ5周年の年でした。

教室スタート時から通ってくださっている生徒さんから
今月新たに入ってくださった生徒さんまで
たくさんの方々と料理をさせていただきました。
皆さんの支えがあっての5年間でした。
改めて、心から感謝申し上げます。

自分たちでも忘れてしまっているレシピもあれば
何度も繰り返し作っている得意レシピもあります。
1年の終わりに、今年のレシピをパラパラとめくって
こんな料理もあったな~と思い出してみるのもいいですね。

今年のクリスマスパーティーも盛況で
料理にお酒に音楽に、そして何より楽しい会話で
あっという間の3時間でした。

テーブルに並んだ全21品の料理のほとんどは
過去に教室で作った料理の数々をパーティー用に
盛り付けを工夫した物ばかりです。

きっと皆さんのご家庭でも定番になっている
ご家族に人気のレシピがあるのではないのでしょうか

料理を通して皆さんの日々の生活に、少しでも健康で楽しく
美味しい時間を過ごせるる手助けができ、
さらにはご家族の方たちが喜んでくださればうれしいです

来年も皆さんと楽しくお料理できるよう
aco&waka&K泉頑張って参りますので
どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください056.gif

2015年12月31日



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-12-31 23:56 | 日々のこと

小さな大人

お久しぶりのcotoです!

寒くなってきましたが、子供は風の子!
元気いっぱいです056.gif
d0186854_17243625.jpg


お世話好きなcoto
毎朝パパが出勤する時
玄関までバッグを引きずるように持って行って
「バイバイ」003.gifと笑顔でお見送りします

私もやらないのに・・・
誰のマネなんでしょう?笑

私が疲れてソファで横になっていると
タオルケットを持って来てくれます
優しい~016.gif

食事の準備を始めるとエプロンを持って来てくれて
最近では料理の手伝いもしてくれます
d0186854_13143249.jpg


お風呂の時間になると
バスマットやタオルを持ってお風呂場に行き
自分の脱いだオムツをゴミ箱に捨ててきます(笑)

1歳3か月を過ぎた頃から小さな大人と暮らしているようで・・・
パパよりも気が利く!(笑)

cotoのサービス精神に日々驚かされ、笑わされています




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-12-21 13:29 | 日々のこと

週末ワンハンド弁当

写真がたまっているのでアップしまーす!
土日が忙しい会社のwaka旦那は
年末さらに多忙になり、お箸禁止令は相変わらず続いております

ネタ切れ寸前ですが、頭をひねりにひねって作った

ワンハンド弁当(片手で食べられる)

まとめてどーぞ

【やる気のみなぎる週末編】
天むす弁当&セロリとキャベツの漬物
d0186854_1754666.jpg

お弁当を詰めているのを見て、waka旦那が一言

「今日は天むすか」(ボソっと)

何!??

冷凍エビを前夜に解凍して、朝天ぷらを揚げて
天つゆ作って、にぎって・・・・という工程を経ての天むすですけど!!
漬け物も前の晩に漬け込んでありますしね!

言葉には気を付けて下さい、ね!

ヒレカツロール弁当
d0186854_17101223.jpg

お弁当の写真を撮る時間がなかったので
余りを盛り付けた写真ですが

帰宅後、waka旦那が一言

「オレはさぁ、やっぱりヒレカツロールみたいな
B級料理が好きだわ~」

何なになに~!!??

あの、何回も言いますが、
前日にヒレブロックを細長く成形して、フライ衣をつけて
レタスを洗って水切りして下準備からの
朝イチでフライを揚げて、酢飯をきって、海苔巻きをして~の
か~ら~の、ヒレカツロールですけれど!!!

どこがB級なんでしょうか!??

ですから、言葉には気を付けてくださいね!

4649!!

【やる気のわかない週末編】
オムすび弁当
d0186854_17305636.jpg

やる気がどんなになくても
ただのおにぎりじゃやっぱり物足りないだろうな~
と、優しいわたくしが思いついたのが「オムすび」!

昔~むかし
どこかのコンビニがこれを発売した時爆発的にヒットして
私もよく買っていたのを思い出したのです

オムライスをおにぎりにしただけ~
ケチャップ塗ってラップしたら
ビジュアル的にちょっとそそられない感じ( ̄Д ̄;)
なので、2個でやめた。。。

そういやコンビニのそれは
卵の中にケチャップが絞ってあったわ!
と、終わってから思い出しました

オムライスは時間が経っても味がぼやけないように
ケチャップ、しょうゆ、ウスターソース、コンソメで
しっかりめに味付けしてあります

見た目はなんだかな~ですが
味はなかなかおいしかったみたいです

もうすぐクリスマス

サンタさん

私の代わりに弁当作って~~

4649~~~~!!




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2015-12-15 17:42 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

今週末はパンカフェです
at 2017-06-28 17:13
6月26日(月)はパンお休みです
at 2017-06-13 10:50
6月のレッスンメニュー
at 2017-06-06 00:42
今週末6月3日、4日はパンカ..
at 2017-05-29 17:16
来週はパンお休みです
at 2017-05-26 17:06

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧