<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

葡萄ゼリー


ぶどうが美味しい季節ですね
今月レッスンのデザートです
d0186854_22153459.jpg


とっても簡単にできます
レシピも載せますので、巨峰などごろごろとたくさん入れて作ってみてください
さっぱりとして美味しいですよ~
まだまだ夏休み、お子さんのおやつに、お盆中にはお客様に、いかがですか

ジュースは市販のこんなものでOK!でーす
d0186854_22171549.jpg


≪6人分・材料≫
ぶどうジュース 2カップ
アガー 12g(水分の3%)
砂糖 大2
ぶどう 12粒(皮をむいて1/4にカット)

       1.ゼリーを流す器に皮をむいてカットしたぶどうを入れる
 2.鍋にアガーと砂糖を入れ良く混ぜ合わせる
  3.2にぶどうジュースカップ1を入れ火にかける
4.沸騰したら弱火にし2分加熱し火を止める
    5.残りのぶどうジュースカップ1を加え手早く混ぜる
   6.器に流し入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

お試しください~





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-08-11 22:39 | ★Lesson

お誕生日&お食い初め

先日2歳を迎えたcotoの誕生日と
生後100日を迎えたmomoのお食い初めを
まとめてお祝いしました(*^▽^)/
d0186854_14265719.jpg

見た目が「ザ・手作り!」なケーキにも喜んでくれました(^_^;)
スポンジを前日に焼いて
cotoの大好きなぶどうをたくさんのせて
パンダの飾りや可愛いキャンドルをさして
見た目はアレですが。。。
まじめに作ったので(あはは・・・)
美味しくできました♪
d0186854_151958.jpg

大おばあちゃんが炊いてくれたお赤飯と
acoばぁが作ってくれたcotoの大好物のから揚げとポテト
ハッピーバースデイの歌を本人も歌ってお祝いしました056.gif

d0186854_14252879.jpg

momoのお食い初めは立派な鯛でお祝いです
いっぱい食べて(おっぱい飲んで)
すくすくと元気に大きくなってね~

来年は二人で遊べるかな?
d0186854_1537770.jpg


暑い夏の日の、いい思い出です058.gif



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-08-10 15:42 | 日々のこと

8月のレッスンメニュー


暑中お見舞い申し上げます~2016夏

8月に入りましたね
今週が1年中で一番暑いころです

キッチンに立つのも暑くて大変、いまいちやる気が出ませんが、、
今月のメニューはそんなお母さんのお役立ちメニューです
なるべく工程を少なくしました
漬けて焼くだけ、茹でるだけ、和えるだけ、巻くだけ
「だけ」にこだわってみましたよ~~

「夏の献立・エスニック風」
韓国のり巻き
ローストポーク
タイ風春雨サラダ
アサリと豆もやしのスープ
葡萄のゼリー


韓国のり巻き
ご存知の方も多い、その名もキンパッ
キンパッのいいところは、ご飯に寿司酢を切らない
具材はすべて買ったものでもOK、お手軽です
ごま油とお塩で仕上げます
d0186854_22575871.jpg


ローストポーク
タレに漬け込んでオーブンで焼くだけ
野菜も切って並べるだけ
d0186854_22591944.jpg

d0186854_22595071.jpg


タイ風春雨サラダ
パクチをたっぷりのせてエスニックに!
d0186854_2304662.jpg


アサリと豆もやしのスープ
身近な食材で本格的なスープができます
ここにもたっぷりのパクチがよく合います
d0186854_2313083.jpg



葡萄のゼリーは只今試作中~
ゆるゆる加減を調整してます(後日写真アップしますね)


夏を楽しみましょう!

d0186854_2323492.jpg

d0186854_2363875.jpg









-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-08-01 23:19 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧