<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道の新小麦を取り寄せました

秋の楽しみと言えばなんといっても「新米」
格別なおいしさがありますよね

小麦にも「新麦」の季節がやってきました
8月に九州地方からはじまり
中部地方、関東、東北ときて、
いよいよ10月20日の本日
北海道の2016年度新麦が解禁になりました!


Waka Painの人気の食パンは
北海道の小麦を使用しています

その食パンを今年の新麦で焼き
ぜひみなさまに味わっていただきたくて
いち早く新麦を取り寄せました!!
d0186854_17221299.jpg

北海道 江別製粉の「春よ恋」という品種です
数ある小麦の中でも人気の小麦です

新麦は製粉から2か月以内のものだけを指します
今回取寄せた小麦は25キロのみです
そのため個数に限りがあります

11月のパンカフェで販売予定ですが
今回は食パンに限り予約を承ります
購入を希望される方はwakaまで個数などご連絡ください
【メール】effort_wakana_11_12@yahoo.co.jp
※携帯のアドレスをご存じの方はそちらでもOKです

この時期限定の小麦ヌーヴォーのため
通常の食パンは1斤¥300のところ
新麦食パンは1斤¥320での販売となります

d0186854_1842148.jpg


新麦の香りをぜひ一度味わってみて下さいね!




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-10-20 17:58 | ★Waka Pain

これからのスケジュール

今後のNOLD&Waka Painの予定です

【11月のパンカフェ】

11月5日(土)、6日(日)


【12月のパンカフェ】

12月3日(土)、4日(日)


【NOLDクリスマスパーティー】


12月10日(土)
2014年のクリスマスの様子です

※一部の方にクリスマスパーティーは
12月3日とお伝えしてしまいましたが、10日になりました

12月は少し寒いかもしれませんが。。。
上旬はまだ、オープンカフェいけるんじゃないか!?
という家族の後押しもあり、
なにより、わたくしwakaが
パンづくりのってます!!!!笑

秋から冬に入るこの時期はパンがつくりやすいですし、
10月のパンカフェを終えて
子育てしながらなんとかやっていけそうかな?
という自信も少しついたところなので
ここはお休みせずに頑張ってみようかなと思います!

ありがたいことに、食パンが大人気で
注文がたくさん入っています(*^-^)ニコ

今は冬らしいパンを試作中です053.gif
d0186854_1614829.jpg

d0186854_162227.jpg




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-10-17 16:12 | ★お知らせ

10月のレッスンメニュー


さわやかな秋晴れになりましたね
朝晩の少し冷たい空気、ひんやりしてけっこう好きです

先日は「パンカフェ」にお越しいただいた皆様ありがとうございました
来月も5日、6日に開店しますので
お越しいただけなかった方も時間だあったらどうぞいらしてくださ~い
スタッフ一同お待ちしています


さて、料理教室の今月のレッスンはお菓子作り「フルーツケーキ」を焼きます
焼き菓子の中では基本のパウンドケーキです

皆さんにそれぞれ1本ずつ焼いていただきます
d0186854_08547.jpg


(毎回同じような事を言って恐縮ですが)
自分でささっと上手に焼けるようになるととても便利です
お土産に持っていったり、プレゼントにしたり
もちろん自分用に!
日持ちもしますからちょこちょこ切って、1本全部食べちゃってください!
d0186854_09056.jpg


「ね、ねっ、食べてもいいのぉ~~?」パクッ
d0186854_092825.jpg




そして今回のお食事は、山形県に行ってゲット!!してきましたよ~
d0186854_0101763.jpg


産地の方が言うには、今年も大豊作
「お安いですよ」と言われても???何をもっての安さかわかりましぇんが
d0186854_011478.jpg


とりあえず、美味しいモノ探検隊ですんで(ただの物好き)
皆さんの分も、奮発して、の、ゲットです
d0186854_0143984.jpg


お菓子が基本のものなら、お食事も家庭料理の基本の献立を
松茸ご飯で「一汁三菜のおもてなし」をご用意します
秋の味覚をぜひ味わってくださいね

お菓子作り楽しみにいらしてください
お待ちしています




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-10-10 00:37 | ★Lesson

第一回パンカフェが無事に終わりました

d0186854_11291583.jpg

土日に開催したパンカフェは、お天気も良く
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
d0186854_11313327.jpg

d0186854_11324510.jpg

d0186854_1133337.jpg

厚切りトーストが意外と人気で
acoの自家製あんこと、取寄せたおいしいジャムとバターで
好きな様にぬりぬり~っとして召し上がっていただきました056.gif

何度も研究して、練習してたどり着いた食パン
ご好評をいただけてうれしいです♪

土曜日は涼しく、日曜日は暑く。。。
発酵を見極めたり微妙に水の温度や量を調節したり。。。
パン作りはやっぱり難しいなぁ~と改めて思いました

夜中3時に起きて、momoに授乳
パン作りをスタート
6時半にcoto起床
朝ごはん食べさせて、momoに授乳して
二人のオムツを替えて
おっとっと、、、パンのタイマーがピピピピ鳴っている!!

そんなバタバタの2日間でした
思い通りにいかないところもありましたが・・・
d0186854_12483268.jpg

d0186854_1345021.jpg

たくさんのおばさま達に子守をしてもらって
(みな口々に、おっぱいは出ないからね~と言うんです笑)
なんとか終えられました
みなさんに助けられて、育てていただいて
本当にありがとうございました

これから回を重ねるごとにパンが上達していく(予定)ので
どうぞ気長にお付き合いくださいませっ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

次回のパンカフェは
11月5日(土)、6日(日)です

またのお越しをお待ちしています
d0186854_12552782.jpg




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2016-10-05 13:08 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

今週末はパンカフェです
at 2017-06-28 17:13
6月26日(月)はパンお休みです
at 2017-06-13 10:50
6月のレッスンメニュー
at 2017-06-06 00:42
今週末6月3日、4日はパンカ..
at 2017-05-29 17:16
来週はパンお休みです
at 2017-05-26 17:06

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧