<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

momo1歳の誕生日

d0186854_14404166.jpg

あれから1年・・・
d0186854_1441264.jpg

一升餅を背負わされて
いやいや歩くmomo
d0186854_1443925.jpg

もう降参~~~~o(;△;)o エーン

momoこと「桃乃」、無事に1歳を迎えました

ひいおばあちゃん特製お赤飯と鯛と一升餅
総勢8名での誕生会のはじまりです
d0186854_14472095.jpg

d0186854_14452085.jpg


1歳の誕生日はやはり特別です

cotoは自分が主役じゃないのがショックで
前の晩大泣きしました(笑)
しょうがないので
当日はハッピバースデ~
ディ~ア「coto&momoちゃ~ん」♪
と、二人分歌いました(^▽^;)


こうして家族みんなでお祝いできること
たくさんの手を借りながら
みなに支えられて子育てができることに感謝して

あっという間に大きくなってしまうのが
うれしくて、さみしくて
なんとも言えない心境です

cotoとmomo二人になって
どちらか一方を見ていると
気が付けばつたい歩きをしていたり
おトイレができるようになっていたり
目が4つあればいいのに、なんて思います

当たり前のように迎える誕生日も
こうして1年1年の積み重ねなのですね
元気いっぱい大きくなってね!
d0186854_14504725.jpg




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-04-27 15:12 | 日々のこと

パパ弁、ねんどで ひつじのショーン

最近のパパ弁
d0186854_16542773.jpg

☆鶏胸肉のから揚げ
☆かにかま卵
☆かぼちゃのソテーシナモン風味

あいかわらず品数は3つ
3品あると昔学校で習った「三角食べ」ができます
バランスよく、あっちを食べ、こっちを食べ・・・
ものは言いようですね
箱におさめてしまえば、なんとかなるなる

からあげは
しょうゆ、酒、しょうがに漬けておく
甘味を入れないのがわが家の味です

余りご飯のチャーハンや
簡単のり弁の日も多いですが
5月からcotoは幼稚園
4年保育の満3歳クラス
ひよこ組さんです

幼稚園児のお弁当が
3品弁当でいいのか???

とりあえず、その課題は横においておきます(-。-;)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

d0186854_173289.jpg

ひつじのショーン

って、知ってます?

cotoとねんどあそびをしているときに
わたしがなんとなく作ったのですが。。。
けっこう似ている!?



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-04-25 17:35 | 日々のこと

お花見、お弁当2017

毎年桜の季節が来ると
お花見に行かなくちゃ!!と
胸がざわつきます

咲いたと思うと
春の嵐であっという間に散ってしまう。。。
よし!と思い立って八幡山へ
d0186854_1613089.jpg

d0186854_1614467.jpg

見事に満開で
どこを見たらいいの~~w(゚o゚)w状態

こちらはうちの近所にて
d0186854_166066.jpg

思いつきで行ったので
とりあえずおにぎりを握って
冷蔵庫にあるものでおかずを詰めて
即席お花見ピクニック♪
d0186854_1684338.jpg

ちくわの磯辺揚げ
豚天(鶏肉が無かったので・・・)
じゃがいものカレーきんぴら
出汁巻きたまご
セロリの浅漬け

外で食べるとなんでこんなに
おいしく感じるんでしょうね(*´∇`*)

去年はまだ小さかったcotoを連れて
出産1ヶ月前の大きなお腹で行ったっけ・・・
d0186854_16263721.jpg

d0186854_1627169.jpg


あれから1年・・・
おバカな遊びをしながら(-。-;)
d0186854_164631100.jpg

coto&momo姉妹
二人仲良く元気です





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-04-19 16:47 | 日々のこと

4月のレッスンメニュー


春爛漫!
皆さんのお近くの桜は満開になりましたか?
毎年必ず見たいお気に入りの桜の名所はありませんか?
私は家の近所の桜並木に必ず出かけて「きれい~~!」と絶叫します(アハッ)

先月韓国旅行に行ったときに、トランク重量オーバーぎみに食材を仕入れてきて
4月のレッスンに韓国料理を取り入れたいと思っていましたが
緑も芽吹いたこの時期は、やはり春に旬の食材を使った献立にしたくなりました
急きょ「和食」に変更です
予告した皆さんすみません、また次回に韓国料理やりますね


魚市場や、産地直売所に行くと春に旬の美味しい食材がたくさん出回っていて
自然に心がうきうきしてきます
だって、名前の前に「新」と「春」が付きますよ!!
新玉ねぎ、新じゃが、新わかめ、春キャベツ、たけのこ、鰆、桜鯛、
なんでも「新しい」っていいじゃないですか~

ちょっと驚いたのは今年はたけのこが不作のようです
いつもの竹林に買いに行ったら(4/7)まだ1本も出て来ないとご主人も困惑していました
教室を始めてから、たけのこ料理をメニューに入れられないのは今回始めてです


では、4月のレッスンメニューです
「春の食卓」

桜鯛の鯛めし
あさりと春雨、春キャベツの炒め物
小柱とそら豆のかき揚げ
新玉ねぎと新わかめのサラダ
わらび餅



★桜鯛の鯛めし
春の鯛は桜鯛と呼ばれきれいなピンク色
炊飯器で炊きますが、どうしてどうして本格的な味!
豪華な食卓になります
d0186854_22255950.jpg

d0186854_2226247.jpg



★あさりと春雨、春キャベツの炒め物
あさりから出た美味しいスープを春雨にたっぷり吸わせて
やわらかい春キャベツも加えます
d0186854_22265035.jpg



★小柱とそら豆のかき揚げ
小柱のうまみとそら豆のほくほく感が良く合います
お酒のおつまみに最高!お塩でいただきます
d0186854_22273944.jpg

d0186854_2228915.jpg



★新玉ねぎと新わかめのサラダ
スライスした玉ねぎの食感がさわやか
梅干しドレッシングで甘酸っぱくさっぱりと
d0186854_22303269.jpg



★わらび餅
食べたくなったらすぐにできます
きなこをまぶし、和三盆をかけていただきます
d0186854_2230583.jpg



春の味覚を満喫してください
みなさんのお越しをお待ちしています♪


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-04-08 22:40 | ★Lesson

次回パンカフェとNEW食パン

d0186854_15123650.jpg

パンカフェにお越しいただきありがとうございました
反省することや学びが毎回あり
次回はもっといいものを!と思うパンカフェであります

d0186854_15355076.jpg


前回のパンカフェから新しい食パンの
販売を始めました!

今までの「はるゆたか」の食パンに加えて
北海道産小麦「香麦(こうむぎ)」を使用した
香麦食パンです
も~~~っちりしていて、小麦の甘さが際立つ
プレミアムな小麦です

香麦食パンは1斤 340円 です


毎週食パンを定期購入いただいている方は
2つの違いがよく分かるとおっしゃっています
ぜひ食べ比べしてみてください!
ご予約、お待ちしています!

次回5月のパンカフェは

5月6日(土)、7日(日)です



d0186854_16141727.png

☆パンのご予約、販売についてはこちらから☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いつも夜中の1時過ぎ頃から仕込を始めます
たくさんのパンの準備を一人で行うのは
大変と言えば大変
好きな仕事なので、楽しいといえば楽しい
でも、一番は子供たちが寝静まっている
つかの間の静寂。。。。
シンと静まり返った工房でパン作りをするのは
唯一の自由時間です

家事や子育てを忘れてパン作りに集中できます
まだ下の子の授乳タイムが間にありますが
最近は離乳食もよく食べるので
あとちょっとの辛抱!という感じです
d0186854_1528474.jpg

なんとなく2人で遊んでくれるようにもなり
成長がうれしいやら、ちょっと寂しいやら(T_T)

パンカフェがひと段落した今週は
いつもより子どもとの時間を大切にしよう!
と、思いながらも怒ってばかりの毎日です笑




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-04-06 15:45 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧