<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週末6月3日、4日はパンカフェです

6月3日(土)、4日(日)は
月に一度のパンカフェです!

前回のパンカフェでは
開店と同時に狭い店内に行列が!!
家族経営のWaka Pain
家族でテンテコマイ・・・
月に一度ということもあり
手際が悪く、お待たせしてしまいました
ごめんなさい

今回はなるべくお待たせしないよう
頑張りますm(-_-)m

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

もう6月
今年も折り返し!?ですね

日々の暮らしをもっと丁寧に、大事に過ごそう・・・
と、毎月心に誓いますが
パンをこねたり、子供たちを叱ったり
あっという間に1ヶ月が過ぎていきます

今月は少し夏を意識して
元気が出るパンを焼こうと思います(*^-^)ニコ

【塩パン】
d0186854_16401741.jpg

前回まさかの人気で
開店とほぼ同時に売り切れました
パンチのある塩味とバターの香り
もっちり歯切れのよい生地はやみつきです!

【夏野菜のフォカッチャ】
d0186854_16475450.jpg

d0186854_1648480.jpg

見た目にも元気が出るビタミンカラー
夏の野菜は彩りがきれいです
ふっかりとしたフォカッチャを
オープンピッツァ風に仕上げました

【メロンパン】
d0186854_16541727.jpg

リクエストが多かったので
今回初の販売です!
王道の味です

【カレーパン】
d0186854_178941.jpg

リピーター続出の人気カレーパン
今回もやりますよ~

Waka Pain の看板商品
もっちり食パン(はるゆたか)
その他甘い系のパンもご用意しています!

お庭のイートインスペースでは
ランチセットもありますので
お時間のある方は
ゆっくりランチしていってくださいね♪


毎回一人で焼ける種類、量の限界に挑戦しています!笑
今回もみなさんにおいしく召し上がっていただけるように
心をこめて作りたいと思います!



d0186854_16141727.png

☆パンのご予約、販売についてはこちらから☆




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-29 17:16 | ★Waka Pain

来週はパンお休みです


来週5月29日(月)は
Waka Painの販売はお休みになります


第5週目の月曜日は今後もお休み
とさせていただきますので、よろしくお願いします。

次回パンカフェは
6月3日(土)、4日(日)です


みなさまのお越しをお待ちしています(*^^*)

スマホからの書き込みなので簡単なお知らせですみません(*_*)

waka

d0186854_17232478.jpg



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-26 17:06 | ★お知らせ

幼稚園

長女cotoが5月から幼稚園に行き始めました
d0186854_1440433.jpg

満3歳児クラス、ひよこ組さんです
年少組より小さいひよこ組

8月生まれのcotoは
園で一番のちびっこ
しっかり者と思っていたわが子も
アウェ~ではひよっこ

心細いのか、先生と手をつないで
そばから離れません

はじめの1週間は
「ママも一緒に中に入って~(涙)」
泣きながら登園

それが、、、、

「じゃぁ、いってきま~~す!」(笑顔)

まさに、

習慣は週間

1週間で別人
楽しそうに行ってくれて、ママは一安心です

給食は何を食べたの?
何をして遊んだの?
幼稚園の様子をきくのが
家族みんなの楽しみです

一方・・・
momoはよく食べ
d0186854_1541554.jpg

d0186854_1542353.jpg

歩くようになりました
d0186854_157385.jpg



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-18 15:10 | 日々のこと

男子クラスについて


初回5月27日(土曜日)クラスはおかげさまで満席になりました

男子クラスにお申込みいただいた皆様ありがとうございます

また、当ブログからお問い合わせいただいた皆様もありがとうございます
お待ちいただいてる皆様には初回のレッスン後に再度ご案内させていただきます


男子料理教室への反響、関心の大きさに驚いています
ご家庭において男性が料理に興味を持っていただいて、うれしい限りです!!

実際のところ、もともと板前、シェフ、コックなど男性の職業ですものね(もちろん女性もいます)
興味が高いなんて言ってはおこがましいでしょうか
男性のほうが器用で丁寧なお料理をすると思って気を引き締めてがんばります


美味しいものを食べる喜びは男性も女性もなく、これからは作る楽しみも加わってくだされば幸いです
そして、レッスンでは初心者もベテランもまったく関係なく大丈夫です
ひとつのメニューを作る中で切り方や調理法などを学んでください


また、紙面などで詳細をお伝えできず「口コミ募集」ですみませんでした
日時:5月27日(土曜日)10:30~13:30
費用:入会金¥6,000、月謝¥6,000
持ち物:エプロン(お持ちでない方は教室に男性用の用意があります)
毎月第4土曜日開催を予定しています
メニューの内容は女性のクラスとは異なります
初回はチャーシューなど中華料理です

私も初めてのクラスで緊張しますが
「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をモットーにレッスンします

申し遅れましたが講師は娘wakaではなく、おばさんのacoのほうですょ~
まずは、にぎやかなおしゃべりについてきてください
よろしくお願いします






-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-16 00:43 | ★お知らせ

5月のレッスンメニュー&お知らせ


ゴールデンウイークはどちらかへお出かけになりましたか?
連休中は毎日良いお天気でよかったですね~
まぶしいくらいの新緑とすがすがしい風に癒されたのではないでしょうか

d0186854_14163590.jpg

6日、7日のパンカフェもお天気に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました
ありがとうございました
ご近所の方に「おいしいパンって評判ですよ」と声をかけていただき
wakaがとびあがって喜んでいました
これからも月に2日間のパン屋ですがよろしくお願いします
毎月第1土、日に開店しています




NOLD料理教室・5月のレッスンは「中華料理」です
皮から作る餃子
麻婆豆腐(四川風)
棒棒鶏
トマトと卵のスープ
杏仁豆腐



★皮から作る餃子
宇都宮に住んでいたらやっぱり餃子でしょ!
餃子消費全国1位ですもの!
皮から手作りしましょう
生地を練るといったら、講師はwaka、acoも特訓を受けましたよ
d0186854_1422184.jpg


茹でていただきます
もちもちした食感が口の中に広がって手作りならではの味です
d0186854_14224123.jpg


★麻婆豆腐
辛さあっての麻婆豆腐、四川風に仕上げます
辛味の素は豆板醤と花椒
少し辛味を抑えるように花椒の代わりに山椒で風味を出します
d0186854_14241488.jpg



★棒棒鶏
鶏むね肉をゆでてしっとりと仕上げます
香りのいい野菜とあえていただきます
★トマトと卵のスープ
鶏むね肉のゆで汁を使ってスープを作ります
d0186854_14245463.jpg



★杏仁豆腐
杏仁霜と牛乳だけで作るさっぱりとした杏仁です
d0186854_1425228.jpg




お知らせ

男子クラス開設
5月27日(土曜日)スタート


NOLD料理教室では5月から男子クラスを開設します

家庭において料理の出来る男性は魅力的です
既婚の方はまわりの人に喜ばれる事間違いなし
独身の方・・・はっきり言って「モテます」!!

自薦他薦は問いません
ふるってご参加ください

では、自薦とは
趣味の一つとして料理を習いたい
家族や彼女に美味しい物を作って喜ばせたいので習いたい

他薦とは
うちの夫に教えてください(たまに楽がしたい by妻)
うちの息子に教えてください(女性から絶対人気№1 by母)
私の彼に教えて下さい(たまに一緒に作りたい) (すてき!理想的 byaco)

カテゴリの「お教室案内・予約について」からご連絡ください
ご参加お待ちしています









-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-09 14:44 | ★Lesson

今週末、6日7日はパンカフェです!

d0186854_17332795.jpg


もう1ヶ月が経ってしまった・・・
月1回のパンカフェ
5月は6日、7日の土日で開催します!

今月のパン(一部です)


コーヒーミルクあんぱん
d0186854_17355246.jpg

ちょっと大人な味で
なつかしいような気もするコーヒーあんぱん
昔から好きで、パン屋で見かけるとつい買っちゃいます

牛乳で作ったミルククリームを一緒にサンド!
ん~~好きだ~~~

普通のあんぱんもやりますよ~

チーズチャバタ
d0186854_17553283.jpg

ポーリッシュ法という製法でみずみずしく仕上げた生地は
外はパリッと、中はもっちりで
ソフトなハードパン!?です

コーンパン
d0186854_17434650.jpg


チョコリュスティック
d0186854_17503555.jpg


ブリオッシュ・オレンジショコラ
d0186854_1752199.jpg


人気のカレーパン、じゃがいもフォカッチャ
抹茶のうずまきパンも焼く予定です!

GW最後の土日ですが
お時間があればぜひいらしてください!
みなさまのお越しを家族でお待ちしています♪



d0186854_16141727.png

☆パンのご予約、販売についてはこちらから☆




-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-05-01 18:01 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧