<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週末はパンカフェです

今週末はもう7月なんですね~Σ(・口・)

パンカフェ
7月1日(土)、2日(日)
11:00~PM3:00頃
※売り切れ次第終了です


d0186854_1791925.jpg


カレーパン 1日20個
ランチプレート 1日10食 限定
とさせてください

【人気のカレーパン】
d0186854_16463695.jpg

オリーブオイル100%で揚げています
胸やけせず
時間が経ってもベタっとしません
中身ももちろん手作りです

が!!!
一度にたくさん作れないのです
ごめんなさい
ご購入希望の方はどうぞお早めに

【自家製ピーナッツバターのパン】
d0186854_16563420.jpg

国産ピーナッツを煎って
自家製ペーストを作ってパンにしました
d0186854_16574118.jpg

香ばしくて甘いピーナッツバター
ふんわりとした牛乳仕立ての生地にぴったりです

【とうもろこしのチャバタ】
d0186854_16592129.jpg

地元産のとうもろこしは甘みがのって
おいしい時期になりましたね!
みずみずしいチャバタ生地で
もっちりと焼き上げ
仕上げにオリーブオイルと醤油をさっとひと塗り!!
焼きもろこしの風味です

【大納言チョコスティック】
d0186854_172355.jpg

大納言かのことチョコレートを入れた
おやつバゲット
細くてカリッと甘くて後引く美味しさ!

【ベーコンチーズ】
d0186854_17463.jpg

硬そうな見た目と違って
ふんわりとした食感の全粒粉のパン生地で
ベーコンとチーズを包みました
しょっぱいパン派の方!
おすすめですよ~~♪

その他、一番人気のもっちり食パン
甘いパン、しょっぱいパンご用意しています!

1時半頃には品薄傾向ですので
お目当てのパンがある方は
どうぞお早めにお越しください

みなさまのお越しをお待ちしています(^▽^)/

waka


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-06-28 17:13 | ★Waka Pain

6月26日(月)はパンお休みです

6月のパンカフェも
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました
d0186854_10472164.jpg

今回は
1時に食パンが売り切れ!
2時過ぎにはその他のパンが売り切れ!!
何も残らない、売り切った2日間でした!!!

食パンをお目当てにお越しくださった方々に
売り切れで販売できず・・・
本当に心苦しく、一人の限界を感じました。。。

月1回のパンカフェ、といっても
あっという間に1ヶ月が経って
試作や準備をもっと充実させたいのですが
日々の暮らしとのせめぎあいです

子どもたちも、パン酵母も
気が付けば育っている毎日ですΣ(T□T)

もっともっと頑張らねば

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


6月26日(月)はパンの販売はお休みです

Waka Painとして
パン屋をはじめて8か月
おかげさまで、少しずつ口コミで広まり
週1回の予約販売というわがままな営業方法にもかかわらず
たくさんご注文をいただけるようになりました

もっとおいしいパンを作れるように
6月26日、東京で行われる
プロ向けのパン勉強会に参加のため
パンの販売はお休みとさせていただきます

毎週パンをご予約いただいているみなさま
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが
よろしくお願いします

「365日」
「カタネベーカリー」
「ブラフベーカリー」

超~~~~有名店のシェフの方々の勉強会です
パンにたずさわる者なら知らない人はいません
楽しみです
勉強会も、久しぶりの上京!!もヽ( ̄▽ ̄)ノ

留守の間
この方たちをよろしくね、ばぁば~
d0186854_1048719.jpg





-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-06-13 10:50 | ★Waka Pain

6月のレッスンメニュー


今月の教室は「イタリアン」です
独特な香りが特徴の2品登場
ラム、青カビのゴルゴンゾーラ、苦手な方がいないといいな~と願いつつ
ご家庭でもレストランのようにお料理してください

6月レッスンメニュー
ラムチョップ
ゴルゴンゾーラのペンネ
カポナータ
ジェラード



ラムチョップのロースト
ラムと相性のいいにんにくとハーブ、塩こしょうでシンプルに焼きます

カポナータ
夏野菜代表のズッキーニが出回ってきましたね
先日のパンカフェのランチプレートにのせたら「おいしー」いただきました
冷蔵庫で冷たくして召し上がってください
カレーと同じく、作った次の日が美味しかったり
d0186854_0313099.jpg



ゴルゴンゾーラのペンネ
白ワインによく合います!
ゴルゴンゾーラは辛口タイプとソフトタイプの2種類ご用意しておきます
d0186854_0261273.jpg



ジェラード
でんっ!
この方とヨーグルトでジェラードを作ります
d0186854_0265272.jpg


d0186854_22504393.jpg


今月もみなさんにお会いするのを楽しみにお待ちしています♪






-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


[PR]
by nold_k_s | 2017-06-06 00:42 | ★Lesson


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD &Waka Pain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

About us

「おしゃれを楽しむように、料理を楽しみましょう」をテーマに、
宇都宮で料理教室をしています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか。
50代の母acoと、30代の娘wakaの2人で、日々の献立からおもてなし料理まで楽しく、美しくお教えします!

詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

お取り寄せ
at 2017-12-12 22:07
12月のレッスンメニュー
at 2017-12-09 23:36
スペシャルフラワーレッスン
at 2017-12-07 13:38
今年最後のパンカフェ
at 2017-12-04 17:23
新麦のパンを販売します!@今..
at 2017-11-30 11:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧