人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のwakaぱん

今月のwakaぱん_d0186854_23164716.jpg

今月カフェ「ゆず」さんに卸すことになった
バターシュガーコッペです。

パンの切れ目に有塩バターと砂糖をのせて焼き上げます。
焼けていくにつれて、バターと砂糖がパン生地にしみ込んでいき
絶妙な甘じょっぱさを演出してくれます049.gif
今月のwakaぱん_d0186854_23214531.jpg

手のひらよりも一回り大きいくらいのサイズで
1つ¥170です
けっこうな食べごたえ!

生地は、フランスパン用の準強力粉と強力粉をブレンドし
外の皮は割としっかりめに焼き
中はふわっと歯切れよく仕上げました。

シュガートーストのような味わいです。
トースターで温めるとよりおいしいです053.gif

≪12月のゆずさんのwakaパンメニュー≫

☆食パン ¥250
☆丸ぱん 3個入¥280
☆チーズチャバタ 2個入¥320
★バターシュガーコッペ ¥170
★ヴィノワーズショコラ ¥200

☆→毎月あるレギュラーメニュー
★→月替わりのメニュー



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


まだ見切り発車で整備不良の「wakaぱん」
生徒さんも、パンを買いたいけどどうやって注文すれば・・・
という方が多いのは重々承知しておりまして。。。

1つ1つ整えて参りますので
どうぞ、もう少しお待ちください。

【現在のところ決まっていること】

①毎週木曜日はレッスンがお休みなので
個人的にパンご注文をご希望の方のために
パンを焼く日にしよう!と、考えております。

②もちろん!
レッスンの時にお渡しするというのもOK

③月替わりでメニューは更新予定


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


おかげさまで、カフェ「ゆず」さんでのwakaぱんも
好評をいただいているようです。
とても励みになっています。

この場をかりて・・・
どうもありがとうございますm(_ _)m

ゆずさんのホームページからこちらを
ご覧になっている方もいらっしゃると思います。
料理教室なんだか、パン屋なんだか??
ですよね(笑)

お料理のことも、パンのことも、旅のことも、日々のことも・・・
わが家の日記ブログのようですが
「NOLDとwakaぱんの成長日記」と思って
どうぞ広~い心で見守ってくださいませ(^_^;)


パンの注文の仕方など改めてアップします!
それでは、おやすみなさい072.gif


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


by nold_k_s | 2012-12-03 23:44 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD & Waka Pain

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

宇都宮で2011年より料理教室を開催しています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか?
講師は母acoと、パン屋を営む子育て真っ最中の娘wakaの異なる世代の食卓から、みなさんの日々の献立のヒントになるようなレシピをご提案しています。
特別な料理ではなく、自宅のキッチンからお届けできる家庭料理を中心に、時々お菓子作りやおもてなし料理、おせち料理などの季節の料理を交えて楽しくレッスンしています。
詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

3月のレッスンメニュー
at 2024-03-06 22:57
2024年3月、4月のパン販売日
at 2024-02-26 20:45
2月のレッスンメニュー
at 2024-02-14 00:18
1月のレッスンメニュー
at 2024-01-09 22:57
12 月のレッスンメニュー
at 2023-12-05 19:37

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧