人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー

昨日はNOLDのクリスマスパーティーでした
お越しいただいたみなさま
寒い中ありがとうございましたm(_ _)m

今回も宇都宮駅近くの花屋パレオさん
玄関とテーブル花を頼みました。
クリスマスパーティー_d0186854_7183635.jpg

花はやっぱりいいですね~
はなやかな雰囲気にしてくれます。

生徒さんからもたくさんお花をいただきました。
ありがとうございました056.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

クリスマスパーティー_d0186854_218397.jpg

リビングには26名の生徒さんを迎えるための椅子がずら~


acoと二人、会場準備と料理に奮闘いたしました!!!

acoさん、
串カツ揚げながらレレレのおじさん(庭の落ち葉掃き)
やってました笑


18時半スタートだから
17時にはお料理の9割を終わっていよう・・・
なんて計画は、すでに破たんしていて(笑)

バタバタ・・・

みなさんおそろいの18時半に
wakaは手羽先のから揚げ40本で油まみれ

素敵にお出迎えとは程遠いスタートで
大変失礼いたしました(^_^;)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

クリスマスパーティー_d0186854_2121510.jpg

クリスマスパーティー_d0186854_21302851.jpg
クリスマスパーティー_d0186854_2130439.jpg

ライトの下ではお料理が上手に撮れず
あまりおいしそうではありませんが(笑)

≪料理内容≫
グリーンサラダ~にんじんドレッシング~
ピクルス
小松菜とかぶのサラダ~ごまドレッシング~
フルーツサラダ
かぼちゃのサラダ
ブルスケッタ2種
スパサラ

ペンネアラビアータ
里芋のらっきょうタルタル
根野菜の黒酢あんかけ
ポテトとほうれん草のグラタン

鮭の南蛮漬け
手羽先のから揚げ
豚ヒレ肉の串かつ
牛肉の赤ワイン煮
コーンスープ

サーモン寿司
栗おこわ

ミニクロワッサン
フルーツカスタードデニッシュ

マロンロールケーキ
抹茶のティラミス
杏仁豆腐
いちごのゼリー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

みなさんに「おいしい、おいしい」と
声をかけていただき、本当によかったです。

メニューの構想を始めたのは3か月前。
試作を重ね、買い出し、皿決め、小物の準備など
1つ1つの積み重ねが1日に凝縮されました。

全て家庭料理の延長のようなもので
特別なものは何もありません。

それでも、マヨネーズやドレッシング
ケーキのスポンジ、マロンケーキのマロンペースト
栗おこわの栗も1つ1つ皮をむいて作りました。
全て手作りです。

プロではない素人のわたしたちが出来る
一番のごちそうで、最大のおもてなしは
「手抜きのない手作り」だと思います。

みなさんに喜んでいただけたようで
とてもうれしいです003.gif

クリスマスパーティー_d0186854_2224766.jpg


みなさんともっともっとお話ししたかったです。
ビンゴ大会も予想以上に盛り上がり(笑)
とっても楽しい時間でした。
あっという間でしたね

貴重なお時間をつくってご参加いただき
本当にありがとうございました。

ただ一つ、心残りが・・・

みんなで集合写真を撮るのを忘れました

がっくし。
来年こそは絶対!

皆さんに、準備が大変だったでしょう~
睡眠足りてないんじゃない?と
声をかけをいただきました。
ありがとうございます。

でも、大丈夫です!

acoと二人、忙しいのが快感になってきました(笑)
ハイテンションで料理しまくって
高笑いをして
ひたすら皿洗いをして・・・

ただの物好きですから~(笑)


来週から今月のレッスン「おせち料理」がはじまります。
余韻にひたるのは、今日まで。
また明日から、頑張ろう~

今月のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします056.gif

-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


by nold_k_s | 2012-12-09 22:07 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD & Waka Pain

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

宇都宮で2011年より料理教室を開催しています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか?
講師は母acoと、パン屋を営む子育て真っ最中の娘wakaの異なる世代の食卓から、みなさんの日々の献立のヒントになるようなレシピをご提案しています。
特別な料理ではなく、自宅のキッチンからお届けできる家庭料理を中心に、時々お菓子作りやおもてなし料理、おせち料理などの季節の料理を交えて楽しくレッスンしています。
詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

3月のレッスンメニュー
at 2024-03-06 22:57
2024年3月、4月のパン販売日
at 2024-02-26 20:45
2月のレッスンメニュー
at 2024-02-14 00:18
1月のレッスンメニュー
at 2024-01-09 22:57
12 月のレッスンメニュー
at 2023-12-05 19:37

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧