人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大納言ロール

ずーっとこのパンが食べたくて
先週やっと焼いた

大納言ロール
大納言ロール_d0186854_1638598.jpg

上出来、上出来♪ (自分で満足、これ大事!)

焼き立てはこのままでおいしい
2日目以降は、カリっとトーストして
バターをうすく塗って食べるともっとおいしい

( ̄▽ ̄)にんまり

ちょど1年半前に焼いた時は
冷ますときに失敗したのだった。。
大納言ロール_d0186854_1643143.jpg

筒状のこのパンは、立てて冷まさないと
筒の底が蒸気でへこむのです。
失敗例はこちら→2011.6の記事

ふ~ん、今回は忘れなかったもんね~
ちゃんと立てて冷ましたもんね~

と、パンに勝ち誇ったように話しかけてみる
危ない、危ない(笑)


以前とは粉のブレンドを少し変えて
皮のさくみを大事に作りました。

来月ゆずさんに卸そうか検討中です。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近生徒さんのパンの注文が多くなり
とてもうれしい限りです。

こういうパンを作ってほしいというリクエストもいただき
私にとっては新たな挑戦の日々です。

リクエストをいただくと、私の視野も広がり
また一つおいしいパンが生まれます。


実は今日「くるみ、バナナ、黒糖」を使ったベーグル
というリクエストをいただいていた生徒さんに

キャラメルバナナ
黒糖くるみ


2種類のベーグルを焼きました。

先程いただいたメールに
「わが家のパンを焼いてくれてありがとう」
というお言葉。

「わが家のパン」かぁ・・・

じ~ん056.gif
うれしいなぁ・・・

その人を思い浮かべて焼くパン

私がやりたかったことが
また一つ形になった今日でした


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


by nold_k_s | 2012-12-20 17:02 | ★Waka Pain


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD & Waka Pain

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

宇都宮で2011年より料理教室を開催しています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか?
講師は母acoと、パン屋を営む子育て真っ最中の娘wakaの異なる世代の食卓から、みなさんの日々の献立のヒントになるようなレシピをご提案しています。
特別な料理ではなく、自宅のキッチンからお届けできる家庭料理を中心に、時々お菓子作りやおもてなし料理、おせち料理などの季節の料理を交えて楽しくレッスンしています。
詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

3月のレッスンメニュー
at 2024-03-06 22:57
2024年3月、4月のパン販売日
at 2024-02-26 20:45
2月のレッスンメニュー
at 2024-02-14 00:18
1月のレッスンメニュー
at 2024-01-09 22:57
12 月のレッスンメニュー
at 2023-12-05 19:37

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧