人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー2014


クリスマスパーティー2014_d0186854_0353215.jpg

クリスマスパーティーにご参加くださった皆様ありがとうございました
いつもよりnightなおしゃれの皆さんとってもbeautifulでした053.gif

楽しんでいただけましたでしょうか?
aco&wakaは最高に楽しませていただきました

お料理はいかがでしたか?
お皿のお料理ががきれいになくなったときは
うれしさ反面、えっ?足りなかった?と多少不安もあり
毎年何かしらの反省点を残して無事終了しました

大変な時はいつもお手伝いしてくれるNさん、Kさんありがとうございました

駐車場の案内をかってでてくれたO君、K君ありがとうございました

そして、「wakaさん、赤ちゃんがいて大変ですよね、私達でよかったらお手伝いします」
と、声をかけてくださってお手伝いしてくれた
烏山信金のSさん、Kさんありがとうございました
独身のお二人、気配りも手際もすばらしいんです
ここでヲバチャンの余計な一言、叫ばせてくださいね
「誰かいい人いないかしらぁ~!」


恒例のビンゴゲームでは、烏山信金のK島君に進行をお願いしましたが
途中で大ブーイング
「なまっていて何を言ってるかわかりませ~~ん」笑笑
子連れ狼wakaにバトンタッチ
大盛り上がりでしたね~

細田さんのギター演奏とリコさんの歌声も素敵でした
1980年台のポップス、優しい歌声が懐かしさと共に心にほんわかと広がりました
ギターのちょっと切ない調べも身体の力がそっと抜けていく感じがしました
細田さん、リコさんもありがとう!
クリスマスパーティー2014_d0186854_0265341.jpg


お料理を紹介します

ブルスケッタ(サーモンとレモン・クリームチーズとりんご)・金時豆のおこわ
クリスマスパーティー2014_d0186854_0293610.jpg


ピーマンのチョリソー詰め・手羽中のローストカレー味
クリスマスパーティー2014_d0186854_0303669.jpg


色々漬物の細巻き(手ぶれ画像)
クリスマスパーティー2014_d0186854_0312355.jpg


タンツーロー・根菜の黒酢あん・キャベツときのこのサラダ・揚げかぼちゃのガーリック味
生鮭の南蛮漬け・ハニーマスタード味の鶏肉のバケットサンド
クリスマスパーティー2014_d0186854_0314632.jpg


クレソンとトマトのサラダ・里芋とネギのグラタン
クリスマスパーティー2014_d0186854_032385.jpg


たまごコロッケ・白菜のクリーム煮
クリスマスパーティー2014_d0186854_0325656.jpg


マンゴープリン・グレープフルーツゼリー
クリスマスパーティー2014_d0186854_0332848.jpg


このほかにフルーツサラダ、パンチェッタ、コーヒーゼリー、シフォンケーキなどもありました
皆さん「どれも美味しかったです」とおっしゃってくださいましたが
それでもこの中から人気度が高かった
白菜のクリーム煮やタンツーローなどは来年のレッスンメニューに取り入れたいと思います

皆さんをお見送りして無事に会が終わりホッとしました
私の心を代弁する最適な言葉は(よく使いますが)
かたじけない、です
かたじけないとは、身にあまる好意、親切に対して感謝にたえない、ありがたい。という意味です
まさに今の私の気持ち

皆さんの優しさに包まれて、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

10日からは12月のレッスン「おせち料理」が始まります
こちらもお楽しみに~


また皆さんにお会いするのを楽しみにお待ちしています


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by aco

-+-+-+-+-+-+-+


by nold_k_s | 2014-12-10 01:02 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD & Waka Pain

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

宇都宮で2011年より料理教室を開催しています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか?
講師は母acoと、パン屋を営む子育て真っ最中の娘wakaの異なる世代の食卓から、みなさんの日々の献立のヒントになるようなレシピをご提案しています。
特別な料理ではなく、自宅のキッチンからお届けできる家庭料理を中心に、時々お菓子作りやおもてなし料理、おせち料理などの季節の料理を交えて楽しくレッスンしています。
詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

3月のレッスンメニュー
at 2024-03-06 22:57
2024年3月、4月のパン販売日
at 2024-02-26 20:45
2月のレッスンメニュー
at 2024-02-14 00:18
1月のレッスンメニュー
at 2024-01-09 22:57
12 月のレッスンメニュー
at 2023-12-05 19:37

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧