人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情の15分

春になったり冬に逆戻りしたり
まったくもう~忙しいんだから~(;´Д`A

毎日朝起きたら窓から手を出して
ひらひら~っとやるわけです

waka旦那がいつも出勤前に訊くんですよ
「今日はコート薄手かな?ダウンかな?」
あたしゃ気象予報士か!?
と、突っ込みたくなりますが・・・
cotoにも何を着せるか考えないといけないし・・・
テレビの天気予報も気にしつつ
とりあえず、手をひらひら~なわけです(; ̄ー ̄))

そんなこんなでお弁当~
今月のレッスンもお弁当ですね!
我が家の日々のお弁当ですが、ご参考までに
愛情の15分_d0186854_19353293.jpg

★鶏ささみとピーマンのだし醤油炒め
★カレー味の春巻き(今月のレッスンの)
★だし巻き卵
★キャベせん
★紅ショウガと桜エビのさつま揚げ(市販品)

ささみの味付けは
だしパックを破って直接だしの粉末を振り入れ
プラス醤油で味を付けました!
だしの旨味が意外と新鮮(*゚▽゚)ノ
旦那さんの仕事上ニンニクは入れられないのですが
普段のおかずならニンニクを入れるとよりおいしいです!

たまには~市販品のさつま揚げなんかも~049.gif
時には手抜きもしないと、ね053.gif
紅ショウガ大好きwaka旦那、好評でしたよん笑

acoに取材!?をうけて
改めて考えちゃいました
何事も続けるって大変ですよね~

大変だな~と思ってしまうと重荷になるし
面倒だな~の気持ちがお弁当に詰まってると
持っていくほうも気が重いかな~・・・なんて

最近はこの方↓↓
愛情の15分_d0186854_1951583.jpg

がいるので、朝お弁当にかけられるのは15分がいいところ
二人のおなか事情を一気に解消しなければなりません

1からお弁当を作ろうと思ったら15分ではとても無理です
何を準備しておけばいいのか、
どう工夫すれば自分も気持ちが楽にできるか、
やる気がない今日をどう乗り切るか、笑
私なりに最近少しわかってきました

余り物を詰めるだけの時もあれば
タッパー黄色くなっちゃうけれどカレー!
焼きそばを卵焼きで巻いてオムソバ!?なんて日も

それでも朝の15分
waka旦那の健康と、
今日もお仕事頑張ってね!の気持ちを込めて
お昼のお弁当と朝電車で食べるおにぎりを作ります

家族の影の大黒柱は、
この私に違いありませんね!笑

女の人はこうやって強くなっていくのね、先輩主婦acoさん!

ちなみに、明日のお弁当はカレーです
タッパー黄色くなっちゃうんだよな~( ̄▽ ̄;)



-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


by nold_k_s | 2015-04-09 20:13 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD & Waka Pain

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

宇都宮で2011年より料理教室を開催しています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか?
講師は母acoと、パン屋を営む子育て真っ最中の娘wakaの異なる世代の食卓から、みなさんの日々の献立のヒントになるようなレシピをご提案しています。
特別な料理ではなく、自宅のキッチンからお届けできる家庭料理を中心に、時々お菓子作りやおもてなし料理、おせち料理などの季節の料理を交えて楽しくレッスンしています。
詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

3月のレッスンメニュー
at 2024-03-06 22:57
2024年3月、4月のパン販売日
at 2024-02-26 20:45
2月のレッスンメニュー
at 2024-02-14 00:18
1月のレッスンメニュー
at 2024-01-09 22:57
12 月のレッスンメニュー
at 2023-12-05 19:37

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧