人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み&cotoのお弁当日記

いよいよ夏休みに突入しました
夏休み&cotoのお弁当日記_d0186854_1525335.jpg

わーいヽ(‘ ∇‘ )ノ
と喜ぶのは子供だけ・・・・

明日から給食はないのね(涙)
グーチョキパーでグーチョキパーで
何作ろう~何作ろう~?
歌うもむなしい
夏休みの昼ごはん問題。。。

幼稚園では週一回お弁当の日がありました
何をどのくらい詰めればいいのか??
わからないまま
好きな物を詰めました

【お弁当その1】
夏休み&cotoのお弁当日記_d0186854_154261.jpg

鶏のからあげ
とうもろこし
しらすと枝豆のご飯
こんにゃくの炒め煮
マカロニサラダ

何が一番おいしかった?と聞くと
「こんにゃく~♪」と即答
ん~渋いっ!!

ちなみにこっちがパパ弁当
夏休み&cotoのお弁当日記_d0186854_15201127.jpg

内容同じ
むしろ、ついで!?笑


【お弁当その2】
夏休み&cotoのお弁当日記_d0186854_1516462.jpg

これって、キャラ弁ですか!?
いえ、のりデコです←何それ笑

鮭おにぎり
かぼちゃの素揚げ
こんにゃくの炒め煮
ブロッコリー
とうもろこし、トマト
豚のしょうが焼き~ケチャップ風味
ぶどうとさくらんぼ

何がおいしかった?
「こんにゃく~♪」

やっぱりねーーー( ̄◇ ̄;)

「あ、あとデザート♪」

女子はフルーツがお好きなようで。。。

【お弁当その3】
夏休み&cotoのお弁当日記_d0186854_15445859.jpg

なんというか、全体的に黄色い・・・
もしや、、、風水弁当!?
いえ、違います(゚m゚*)プッ

やきそば(豚肉、しいたけ、ちくわ、にんじん、たまねぎ)
とうもろこし
たまご焼き
さつまいものソテー
トマト、チーズ
すいか

慌ただしい朝
momoのご飯、cotoのご飯
パパの朝ごはん用サンドイッチ・・・
に!加えての幼稚園のお弁当

マジで

千手観音になりたいっす

ほらね
慣れない子供用のピックにチーズをさしたら
割れちゃったじゃない(≡д≡) ガーン

ま、いっか♪

というわけで
終業式の日がお弁当の日という
ちょっとKYな日程で
前半が終わりました(T_T)

そして、終わりははじまり。。。
さて、明日の昼は何にしようか・・・


-+-+-+-+-+-+-+
NOLDキッチンスタジオ&Waka Pain
wrote by waka

-+-+-+-+-+-+-+


by nold_k_s | 2017-07-20 16:05 | 日々のこと


母acoの料理教室と娘wakaのパン屋のブログです


by NOLD & Waka Pain

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About us

宇都宮で2011年より料理教室を開催しています。
中庭の見えるモダンなキッッチンで、月1回の優雅な時間を過ごしませんか?
講師は母acoと、パン屋を営む子育て真っ最中の娘wakaの異なる世代の食卓から、みなさんの日々の献立のヒントになるようなレシピをご提案しています。
特別な料理ではなく、自宅のキッチンからお届けできる家庭料理を中心に、時々お菓子作りやおもてなし料理、おせち料理などの季節の料理を交えて楽しくレッスンしています。
詳しくは、カテゴリーの「お教室案内」をご覧下さい。

カテゴリ

全体
★お知らせ
★Waka Pain
★パンの購入について
★お教室案内/予約について
★Lesson
日々のこと
NOLDのサロン
未分類

最新の記事

3月のレッスンメニュー
at 2024-03-06 22:57
2024年3月、4月のパン販売日
at 2024-02-26 20:45
2月のレッスンメニュー
at 2024-02-14 00:18
1月のレッスンメニュー
at 2024-01-09 22:57
12 月のレッスンメニュー
at 2023-12-05 19:37

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧